コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/10/11(Fri)

9時頃起床。

今日は在宅勤務。

f:id:willemer:20191012095412j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191012095545j:image

 

10時からチームMTG。

 

明日に備えて、3000円ほど買ってきた。

カップ麺やペヤングも。都市ガスだけど、停電するとそもそもお湯沸かせないのでは?と思った(未検証)。

f:id:willemer:20191012095316j:image

 

昼もいつもの。

f:id:willemer:20191012095327j:image

 

ベランダで一服。

f:id:willemer:20191012095415j:image

 

ちょっとずつ雨が降ってきたが、早めに給油に行こうと思いスタンドへ。

結構並んでいた。

f:id:willemer:20191012095419j:image

 

今回はとても燃費が悪かった。ユーザー車検をやったにしても、である。

f:id:willemer:20191012095426j:image

 

燃費計を一旦リセットしても6.5km/Lから上に上がることはなかった。

月曜日の昼に診断機かけてもらうことにした。

f:id:willemer:20191012095432j:image
f:id:willemer:20191012095429j:image

 

28L給油。

f:id:willemer:20191012095312j:image
f:id:willemer:20191012095324j:image

 

 

TLが台風の情報で溢れ、仕事もプロジェクトの資料まとめたりで忙しい中、大好きな現場猫で癒やされる。

f:id:willemer:20191012095436j:image
f:id:willemer:20191012095333j:image

 

20時過ぎにようやく仕事を終えた。

 

将棋な竜王戦が開幕。

明日は台風の影響で解説中継がないらしい。

一日目終えたところでは、広瀬竜王のほうが指しやすそうだったように見える。

f:id:willemer:20191012095329j:image
f:id:willemer:20191012095440j:image

f:id:willemer:20191012101759j:image

 

首都高は夕方は酷い状態だった。

 

f:id:willemer:20191012095320p:image

 

少しずつ減ってきて、夜は嵐の前の静けさ。
f:id:willemer:20191012095408p:image

f:id:willemer:20191012101842p:image

 

夕食はいつもの。ちょっと食欲が増してきてしまって、おにぎり増えた分、体重も少し増えだしているのが困りどころ。

f:id:willemer:20191012095422j:image

 

疲れが結構酷くて、0時過ぎには寝落ちしてしまった。

 

明日は台風が通過するのを待つだけ。

サントリーホールで東響のコンサートの予定だったけど、中止になった(ご丁寧に電話まで頂いた)。

 

車を避難させるか迷ったが、風に対しては大丈夫そう。降雨量が多いので、多摩川が決壊するようなことがなければ。