コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/29(Fri)

8時起床。

いい肉の日。ステーキ食べたいけど、色々用事があるから行けない。

f:id:willemer:20191130111732j:image

 

朝から諸手続きで市役所へ。

f:id:willemer:20191130111827j:image

 

その後、セントラル20に行って、イグニッションコイルとプラグの交換。

f:id:willemer:20191130111758j:image

f:id:willemer:20191130111742j:image
f:id:willemer:20191130111804j:image

 

家に戻ってからいつものルーティン。

10時からMTG予定だったけど、キャンセルされてて、いつもよりはゆったり仕事ができた。

溜まったバックログなど処理。

f:id:willemer:20191130111833j:image

 

昼はかき揚げ蕎麦にメンチカツ。

f:id:willemer:20191130111853j:image

 

コーヒーとデザート。

f:id:willemer:20191130122608j:image

午後にコーヒー飲んで一服。

にしても、本当に寒い。風がひんやりする。

f:id:willemer:20191130111900j:image

 

富士山は残念ながら雲にかかって見えない。

f:id:willemer:20191130111800j:image

 

15時過ぎにセントラル20から電話がかかってきて作業終わったとのこと。

 

管理会社に月極駐車場の代金支払ってから電車で引き取りに行く。

 

車がピカピカに。

ここのところ全然洗車できてなかったので嬉しい。

f:id:willemer:20191130111820j:image

 

17時過ぎに来店。

f:id:willemer:20191130111836j:image

 

交換したイグニッションコイルとプラグ。

コイルはどれが壊れていたか分からないけど、コイル6本とプラグ1本もらって行くことにした。

f:id:willemer:20191130111823j:image

 

プラグはまだ使えそうだけど、交換しておくにこしたことはない。

もう18000kmだし。

f:id:willemer:20191130111907j:image

 

心配していたタペットカバーからのオイル漏れもなく、プラグホールへのオイルの滲みもなかったとのこと。

無事チェックランプが消えた。

f:id:willemer:20191130111830j:image

 

仕事切り上げて、カツカレー食べに行こうと思ったら渋滞。

f:id:willemer:20191130111816p:image

更に謎の山手トンネル外回り通行止。

f:id:willemer:20191130111857p:image

 

そういや、カツカレーって何時まで食べられるんだっけ?って調べて、在庫確認のために電話してみた。

まだあるみたいなので、出撃する。

f:id:willemer:20191130111809p:image

 

途中の山手トンネルの渋滞中にトイレ行きたくなり、大井PAでトイレピットイン。1時半20分ほどかけて大黒PA着。

まだ車は少ない。

f:id:willemer:20191130111840j:image

 

カツカレーを注文。店員さんとのやり取り

店「もしかして、カツカレーの件で電話されたのお客さんですか?」

自分「はい、初めてですよねーw」

店「そうですねw いやー、ラスト1つで取っておこうか迷ったんですけど、来店時間も聞いてないしなぁ」

自分「え、ラストだったんですか?」

店「自販機見てみてくださいよ、ほら」

自分「あ、ホントだ。結構ここまで時間かかるんですよね」

店「どちらにお住まいで?」

自分「府中です。結構遠いんですよー。でもここのカレー好きだから。じゃあ、福神漬けたっぷりもらっていきますねー」

店「・・・」

f:id:willemer:20191130111846j:image

 

というわけで、ラスイチの福神漬けもりもりカツカレーにありつけたのであった。

f:id:willemer:20191130111745j:image
f:id:willemer:20191130111736j:image

 

この後食べようかというタイミングでたいきゅんがきて、カレーを注文。

f:id:willemer:20191130111813j:image

 

時間はかかったけど、無事完食。

ごちそうさまでした。

f:id:willemer:20191130111903j:image

 

この日はまさはるさんとひろよさんがついに対面、そしてナノさんが来たりと寒い寒いと言いながらも楽しいトークだった。

ひろよさんのFDの横乗りさせてもらったり、自分のZの横乗りしてもらったり。

f:id:willemer:20191130111843j:image

f:id:willemer:20191130111748j:image

 

帰りは明日に備えて給油。

f:id:willemer:20191130111910j:image
f:id:willemer:20191130111751j:image
f:id:willemer:20191130111754j:image
f:id:willemer:20191130111850j:image

 

51L。

f:id:willemer:20191130111739j:image

 

もうこれが点く季節になったんだなと痛感した。外は3度。寒い。

f:id:willemer:20191130111914j:image

 

3時前に無事到着。

それにしても、イグニッションコイルとプラグ交換してから、レスポンスがよくなって、本当に上までしっかり回る。

オイル交換直後かそれも上回るかのような調子の良さ。

久々にこの車で楽しいと思えた瞬間であった。

こまめにメンテナンスして乗っていこう。

 

車の剛性もトルクの振り方なども、FDとは真逆な車だけど、こっちも楽しい。

あとはタイヤ交換しつつ、足回りのセッティングやら、オーディオやらやりたい。

 

将棋の結果チェックなどして、4時前には寝た。

f:id:willemer:20191130111807j:image

 

明日はたまアリでMFSのライブ。

怪我しない程度に思いっきり暴れよう。

 

その後でTTM2に行く予定。寒いだろうな。