コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/04/23(Thurs)

9時頃起床。

割とぐっすり寝られた。あまり悪い夢は見なかったし。

f:id:willemer:20200424095530j:image

 

外の天気はいいが、富士山は雲に隠れて見えない。

f:id:willemer:20200424095644j:image

 

ヤンジャンを読む。目的はキングダムだが、深キョンが飛び込んできた。

深キョンってほぼ同年代で、昔からのアイドル。

一時期太ったけど、そこから昔の若さを取り戻して、前のような可愛さと、いい意味での色気も出てきたと思う。

f:id:willemer:20200424095101j:image

 

ししゃもは売り切れ。

f:id:willemer:20200424095058j:image

 

納豆は在庫がある。

f:id:willemer:20200424095605j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200424095544j:image

 

昨日の振り返り。

だいぶカロリーオーバーになってしまった。

f:id:willemer:20200424095046p:image
f:id:willemer:20200424095600p:image

脂肪が多め。

f:id:willemer:20200424095127p:image

 

 

午前中、2件荷物が届く。

 

1つはおじおじの実戦集。

サイン本が当たらなかったのは残念だが、とても感慨深い。

f:id:willemer:20200424095111j:image

 

サイン本が当たればここに「百折不撓」と書かれていたんだろうなぁ。

その場合には発送は4月下旬から5月上旬になった。発送メールが来た時点で外れを悟った。

f:id:willemer:20200424095104j:image

 

先週はものすごく走った気がしたが、実際はそれほどでもなかった。距離的には大黒2往復+αくらいか。

f:id:willemer:20200424095554p:image

 

もう一つ、UVERworldの物販のものが届いた。

最後の男祭り。当日はほとんどのものが買えなかったなぁ。

翌日のTAKUYA∞の生誕祭が最後で、それから彼らのライブにも行けていない。

3/7の彰生誕祭の前夜祭が「延期」になったけど、まだ代替の日は発表されていない。

 

あまりこういうこと言いたくないけど、結構UVERworldの運営はMFSなどに比べて酷いと思う。

f:id:willemer:20200424095040j:image

 

お昼ごはん。

f:id:willemer:20200424095650j:image

 

天気はいいがやっぱりベランダは殺風景だ。

f:id:willemer:20200424095055j:image

 

オイル交換に出かけようとしたら、雨が降ってきた。

f:id:willemer:20200424095120p:image

 

オールバックスに到着。

f:id:willemer:20200424095051j:image

 

時短営業のお知らせ。

f:id:willemer:20200424095526j:image

 

距離は3845.7kmだが、もうノイズがかなりうるさい。

f:id:willemer:20200424095018j:image

 

オイルは前回と同じく、スピードマスターの5W-40、フィルターも交換。

 

ホテルウィレム三鷹事務所で待機。

f:id:willemer:20200424095536j:image

 

女子高生の香りを買い占め。

f:id:willemer:20200424095548j:image

 

いつも交換担当してくれてるギャルのご厚意により、この添加剤を入れてくれた。

この方は本当車好きなんだろうなぁと思う。ありがたい。

 

ちなみに3800kmで交換したなのに、オイルが4割しかなかったらしい。

f:id:willemer:20200424095012j:image

 

オートバックスの後はコーナンへ。

f:id:willemer:20200424095539j:image

 

J.Dに何を買ったらいいか聞きながら買うものを決めていく。

車のバンパー修復用のやすりなども購入。FRP硬化剤はなかったけど。

f:id:willemer:20200424095023j:image

 

このまま大黒PAへ向かう。

18時頃なのに、もうポルシェセンターが閉まっている。

f:id:willemer:20200424095043j:image

 

52分ほど大黒到着。昨日よりは早目に着いた。

f:id:willemer:20200424095030j:image

 

なんだか検問やってる。PA内というよりは高速に入る車向けのようだけど。トレーラーの頭が捕まっていた。

f:id:willemer:20200424095034j:image
f:id:willemer:20200424095533j:image

 

特に何も言われるような要素はなさそうだったけど。

f:id:willemer:20200424095551j:image

 

今日も生姜焼き定食にありついた。

f:id:willemer:20200424095647j:image

 

昨日よりはちょっと量が少なめ?

f:id:willemer:20200424095117j:image

 

ラウンジに潜入。

f:id:willemer:20200424095114j:image

 

電気をつけて、ホテルウィレム大黒事務所稼働。

f:id:willemer:20200424095015j:image

 

2010頃に追い出されてしまった。

もう検問は終わっていた。

f:id:willemer:20200424095108j:image

 

マイちゃんが合流。

ローソンのおじさんにカフェラテごちそうになった。

f:id:willemer:20200424095037j:image

 

その後も何台か集合。はじめましての方もいたけど、ほとんどチャリクラで安心感あった。

話題が尽きない。

f:id:willemer:20200424095124j:image

 

ついつい3時近くまで話してしまい、帰宅。

 

山手トンネルで後ろ見ないで車線変更してくる車に巻き込まれそうになって危なかった。

そこからは怒りモードで帰宅。28分だった。

f:id:willemer:20200424095026j:image

 

おじおじの本を少しだけ読んで、4時頃就寝。

 

明日も在宅勤務。

観葉植物のプランターへの移植などやりたい。

夜はまた生姜焼き食べに行く予定。

今日くらいは仕事早く終わらせたい。