コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/28(Sat)

10時頃起床。

仕事だ!ってハッと起きることもなく、朝ゆっくり寝ることができた。

f:id:willemer:20201129024955j:image

 

外の天気はいいが、富士山に少しだけ雲がかかって見えない。

f:id:willemer:20201129024859j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20201129025206j:image

 

BGMは最新はコンドラシン

コンセルトヘボウとのシェエラザード。ヴァイオリンソロはクレバース。

f:id:willemer:20201129025149p:image

 

 

しっとり。

コーヒータイムがないとダメになってしまったなぁ。

 

将棋の勉強と思ったけど、結局やる時間なくて、そのまま出かける時間になってしまった。

f:id:willemer:20201129024759j:image

 

オイル交換に出発。

f:id:willemer:20201129024836j:image

 

多摩川沿いから第三京浜経由で。

初めて保土ヶ谷PAに入った。トイレのみ。

f:id:willemer:20201129025146j:image

 

この角度がすごくよかったので、パシャリ。

f:id:willemer:20201129024940j:image

 

 

コトスポーツに到着。

f:id:willemer:20201129024937j:image

 

今日はエンジンオイル、エレメント、デフオイルの交換。

排気漏れは起こしてないけど、フロントパイプのところにダメージが。

f:id:willemer:20201129024909j:image

 

デフもちょっと交換頻度上げないとって状態だった。少し鉄粉出ていたみたい。

エンジンオイルは4000kmでちょうど半分くらいだったらしい。

 

無事交換完了。

f:id:willemer:20201129024805j:image

 

じゃりちゃんもオイル交換が終わって慣らしに大黒PAに来たというので、行くこと。

 

オールペンも含めてパワーアップしたナノさん、お久しぶりなひろさん、Kornさん、月曜以来のじゃりちゃん、そして、デロリアンの隣に停めてしまった。

f:id:willemer:20201129104823j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201129024915j:image

 

善子じゃなくてヨハネ

f:id:willemer:20201129024808j:image

 

ピクルスさんがきて、ヘッドライトを磨いてくれた。

既に左側(こちらから見て右側)磨き終わっている

f:id:willemer:20201129024811j:image

 

アフター。

f:id:willemer:20201129024903j:image

 

ビフォー。

f:id:willemer:20201129024933j:image

 

アフター。

f:id:willemer:20201129024948j:image

 

じゃりちゃんは家にご飯があるということで、18時半にお帰り。

外もものすごく冷えてきた。

ニットを中に着ているのに、風が染みる染みる。

f:id:willemer:20201129025157j:image

 

自分は昼に1食食べただけなので、早めに夕食。

相変わらず生姜焼き定食は売り切れ。進むウィレム対策。

f:id:willemer:20201129024951j:image

 

秘境飯を食べる。

f:id:willemer:20201129024927j:image

 

今日の将棋めし。

 

かつ鍋定食。

900円。

 

大黒PAフードコート。

f:id:willemer:20201129024841j:image
f:id:willemer:20201129024802j:image

 

ごっぞさん。

たいきゅんアングル。

f:id:willemer:20201129024848j:image

 

あまりにも寒いので、ホテルウィレム大黒事務所に行き、コーヒーを飲む。

しかし、このあと腹ブローする。最近はお腹が冷えやすい。

f:id:willemer:20201129024924j:image

 

将棋の朝日杯「貴族らしからぬ恐るべき怪力」

天彦九段のこういう受けに回ってからの怪力っぷりが好き。

いつの間にか玉をガチガチに固めて反攻に転じて勝った。

f:id:willemer:20201129025200p:image

 

アクアラインは真っ赤だし、4号は混んでいるしってことで、閉鎖を見届けることにした。

f:id:willemer:20201129024818j:image

 

音響と警察がいたちごっこというか、鬼ごっこのようなことをしていたり。

治安が息してない土曜日だった。

f:id:willemer:20201129024845j:image
f:id:willemer:20201129025154j:image

 

ワカマルさんとはちょっとしか話せなかったけど、ツーリングの帰りだそうで。

f:id:willemer:20201129024930j:image

 

とりあえず平和島に移動。

渋谷で見た黄色ワイドのS2がいたけど、オーナーさん見つからず。

もしくは誰かと話しているようだった。

f:id:willemer:20201129024945j:image

 

ここのPAはまだ開いている。

f:id:willemer:20201129024815j:image
f:id:willemer:20201129024829j:image

 

腹ブローに懲りずに半チャーハンを食べることにした。

350円。

 

チャーハンの味は火力も効いていて素晴らしかった。

スープは個人的にはもう少し油が控えめでもいいかなと。でも美味。

f:id:willemer:20201129024821j:image
f:id:willemer:20201129025005j:image

 

寒しそろそろ帰ろうかと思っていたところに、七生同志登場。

f:id:willemer:20201129024912j:image

 

割と立ち話していたけど、寒いのでウラジーミルでドライブ行くことに。

平和島PA箱崎ターン→C1外回り→辰巳第一(通過)→箱崎ターン→湾岸線→大黒PA平和島PAのフルコース。

 

閉鎖解除まもなくなったので、1台もいなかった。

この光景は初めて。

f:id:willemer:20201129024921j:image

 

トイレ寄って帰ろうとしたタイミングでゾロゾロ入ってきた感じ。

f:id:willemer:20201129024856j:image

 

平和島PAまで戻ってからは、割とすぐに帰路へ。

 

それにしても、ウラジーミル号のフィーリングは最高。

上までノイズなくスムーズに回るようになったし、発進時のデフのバキバキ音はないし、高速域のコーナーでも、ゴンゴン!と本来のデフが効いてる音がして安心した。

油脂類の交換は大事。

次回のオイル交換時にはミッションオイルも交換かな。

 

ガスがマジでヤバいので、給油。

f:id:willemer:20201129025001j:image
f:id:willemer:20201129024906j:image
f:id:willemer:20201129024958j:image
f:id:willemer:20201129024852j:image

 

2円値上がりしていた。

f:id:willemer:20201129025143j:image

 

また乗っちゃいそうになるから、戒めも込めて20Lのみ。

f:id:willemer:20201129024825j:image

 

ご帰宅。スタンド込みで43分だった。

f:id:willemer:20201129024918j:image
f:id:willemer:20201129024833j:image

 

帰宅後はシャワー浴びて、この日記の画像上げつつ寝ることに。

 

明日は未定だが、渋谷に服見に行きながらご飯でも食べようかなと。