コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/05(Wed)

7時過ぎに目が覚めてしまった...。

さすがに疲れが。

f:id:willemer:20200806004438j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200806004406j:image

 

王位戦第3局2日目。f:id:willemer:20200806091611j:image

 

封じ手は△2三歩だった。
f:id:willemer:20200806004420j:image

f:id:willemer:20200806091628j:image

 

今回は3通。1通はチャリティー用。
f:id:willemer:20200806091625j:image

 

今日はMTGは多くはないから、自分の作業に集中できる。

と思うと、結構気が楽になった。

 

予定通り12時昼銀。
f:id:willemer:20200806004410j:image
f:id:willemer:20200806091642j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20200806091649j:image
f:id:willemer:20200806004430j:image

 

食後のコーヒー。
f:id:willemer:20200806091659j:image

 

外は暑過ぎるので、ベランダで仕事するのは夕方になってから。

 

藤井棋聖は端が突破できないとなると、陣形を組み立てて、総攻撃を開始。

木村王位は攻め合いを選ばず、△3五同歩としたが、ここから藤井棋聖ペースになったと思う。
f:id:willemer:20200806004423j:image

 

昼は上司と1on1。

最近の悩みをぶつけてみた。割とクリアになったし、気も楽になったと思う。

明日から別プロジェクトのMTGにも参加していくけど、結構数が多い。

 

禁断の味。どうしても我慢できない、15時のおやつ。
f:id:willemer:20200806004426j:image
f:id:willemer:20200806091616j:image

 

藤井棋聖の快調な攻めが続く。
f:id:willemer:20200806004416j:image

 

冬夏青青、この扇子をカゴに入れているが、王位の肩書が入ったものを買っておかないと。
f:id:willemer:20200806004433j:image

 

途中、藤井棋聖が寄せ損なって、形勢が互角まで戻ったが、かなり難解な変化で、また勝勢に近づく。

 

最後は受けなしに追い込んで、王手にも冷静に判断して3連勝。二冠まであと1勝とした。

 

第2,3局とも木村王位はかなり見せ場は作っているが、藤井棋聖が強すぎる。最後の最後まで削られなかった残り時間2分。
f:id:willemer:20200806091634j:image
f:id:willemer:20200806091638j:image
f:id:willemer:20200806091559j:image
f:id:willemer:20200806091607j:image
f:id:willemer:20200806004413j:image

 

木村王位の哀愁漂う姿。
f:id:willemer:20200806091645j:image

 

仕事は21時半頃に終了。

朝体重見たらヤバかったので、今日は量を抑えた。
f:id:willemer:20200806091654j:image

 

将棋の問題は昼に解いておいたので、夜はこの本を。3分の2ほど読み終わった。

たぶん明日中には読み終わると思うので、また感想を書きたい。

f:id:willemer:20200806100732j:image

 

明日も在宅勤務。

明日と明後日はMTGの数がだいぶ多いので、なかなか自分の作業が進まなさそうと懸念している。

ここからの2日間が長い。

 

25時頃就寝。