コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/06/03(Thurs)

9時前に起床。

 

9時からUSとのMTG

10時半過ぎには終わった。

f:id:willemer:20210604110211j:image

 

定休銀。

f:id:willemer:20210604105940j:image

 

まだ禁断の味は入荷していないようだ。

f:id:willemer:20210604110327j:image

 

朝ごはん兼昼ごはん。昨日の残飯。

f:id:willemer:20210604110239j:image
f:id:willemer:20210604110251j:image

 

11時ジャストに届いた。

f:id:willemer:20210604110337j:image

 

Hyper Royal着弾。

f:id:willemer:20210604110314j:image

 

今回初めてスニダンで購入。

発注5/27→スニダンに到着5/30→発送6/2→到着6/3なのでちょうど1週間くらいか。

f:id:willemer:20210604110222j:image

 

紐を初めて自分で通したかも。

とにかく見た目より軽い。

f:id:willemer:20210604110215j:image

f:id:willemer:20210604105945j:image
f:id:willemer:20210604105948j:image
f:id:willemer:20210604110157j:image

 

ちょっと中抜け。

 

30分で到着。

f:id:willemer:20210604110300j:image

 

今日のお足元。いやー、本当に履きやすい。

f:id:willemer:20210604110023j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210604110234j:image

 

今日のメイン。

f:id:willemer:20210604105955j:image

 

購入!!

こうとさんには2週間も待っててもらって申し訳なかった。

 

このアイテム自体は3回くらいハードルあったけど、なんとかクリア。

f:id:willemer:20210604110341j:image
f:id:willemer:20210604110013j:image

 

かなり暑いけど、いい天気。明日から崩れるみたいだけど。

f:id:willemer:20210604110256j:image

 

ただいま。

f:id:willemer:20210604110035j:image

 

着、36分だった。

f:id:willemer:20210604110331j:image

 

14時からMTG

 

1400-1500

1600-1700

1830-1930

 

と3本。

f:id:willemer:20210604110207j:image

 

18時から生姜焼きを予約した。

f:id:willemer:20210604110321j:image

 

なので1分で出てきた。

f:id:willemer:20210604110204j:image
f:id:willemer:20210604110027j:image

 

これ食べたかったけど、時間読めなかったので断念。

週末食べに来ようかな。

f:id:willemer:20210604110227j:image

 

MTGなう。

f:id:willemer:20210604110018j:image

 

この後、消防のジャケットきたような人たちが上がってきて何事かと思ったら、21時から工事で閉鎖になるらしい。

出られなくなるよ、とのこと。

f:id:willemer:20210604110231j:image

 

わナンバーのトラックに掲示板。

今日も閉鎖見届人やると思ってなかった。

f:id:willemer:20210604110246j:image
f:id:willemer:20210604110308j:image

 

平和島に避難。

f:id:willemer:20210604110038j:image

 

ただ、途中から雨が降ってきてしまい、、、

f:id:willemer:20210604110154j:image

 

雨雲レーダーで見ると大したことないんだけど。

f:id:willemer:20210604110318j:image

 

藤井二冠と稲葉八段の順位戦を見ていたら帰るに帰れず。

 

帰りは大粒の雨だったので、安全運転で帰宅。1時半過ぎ。

 

荷物下ろすのも2回に分けた。

f:id:willemer:20210604115034j:image

 

 

今日のお買い物。

Dior kaws 19ssの花柄シャツ。

 

f:id:willemer:20210604110242j:image

 

 

このアイテムは本当に手元に来るまでが複雑で、

 

・買わないかと店員さんから打診がある

・取り置きをお願いする

・なぜかその日のインスタライブで紹介される

・他店に横取りされる

・同じアイテムが同業他社に転売される

・同業他社で買おうとしたら、d払いの障害で決済できない

・今日仕切り直しやっと購入

 

と3つくらいハードル超えてきた。

 

d払いの件があった時は呪いでもかけられてるのでは?と思ったけど、やっとの思いで入手できたので、大切に着たい。


f:id:willemer:20210604110304j:image

 

 

藤井二冠は大熱戦だったけど、2年4ヶ月ぶりに順位戦での負け。

前回の三浦九段戦も途中苦戦からひっくり返す将棋だったし、「オニノスミカ」と言われるB級1組は本当に強豪揃い。

 

ただ、藤井二冠で気になるところは、相手が強化されてるとはいえ、中盤から突き放す勝ち方をしていたのが、互角で食らいついて、最後に逆転という将棋が多いこと。

相手も相当研究してきているし、藤井二冠と悪手は指さずに勝負手連発してるんだけど、最近は一時期言われてきた「コンピュータ超え」「八冠独占、将棋のルールを変える必要があるのでは?」というところまでではない。

これと言って敗着になるような指し手もなかった。

 

気がかりなのは日曜日から棋聖戦、その後も王位戦と防衛戦が控えていること。

相手は渡辺名人と豊島竜王

長時間の対局に強いとはいえ、引きずらないか心配ではある。

f:id:willemer:20210604110032j:image 

f:id:willemer:20210604110041j:image

f:id:willemer:20210604105933p:image

 

自分も将棋を2局ほど指してから3時頃に寝た。

 

明日も仕事。明日は大雨らしいので、昼銀以外は引きこもる予定。

週末は未定。