コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/30(Fri)

9時頃起床。

f:id:willemer:20201031082203j:image

 

朝ごはん。

今日は炊き忘れてしまったので10時半頃に炊き上がる。

 

朝から1.5時間のMTG
f:id:willemer:20201031082337j:image

 

Abemaの17.3 about a sexを観終わった。

『当たり前って何?』に疑問を投げかけつつ、避けつつある、性の問題に真正面からぶつかっていった作品。

結構制作段階で関係各所からNGが出まくりで大変だったらしい。

教育番組としても、ちゃんと伝わって欲しいなと思った。

Abemaを応援していきたさある。

f:id:willemer:20201031082232p:image

 

お昼へ。

よく分からないが覆面が。
f:id:willemer:20201031082236j:image

 

昼銀。4営業日連続。
f:id:willemer:20201031082214j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20201031082243j:image
f:id:willemer:20201031082138j:image
f:id:willemer:20201031082240j:image
f:id:willemer:20201031082255j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20201031082104j:image

 

現地指導ヨシ!
f:id:willemer:20201031082059j:image

 

食後のデザート?
f:id:willemer:20201031082259j:image

 

季節外れの花が咲くかもしれない。
f:id:willemer:20201031082349j:image
f:id:willemer:20201031082251j:image

 

デザートを食べてから、外に出る。

駅までは坂道なんだけど、息が切れる。

本当に体力落ちていると痛感している。

 

駅のホームでは5G使えるところあるが、本当にごく僅か。

普及までは時間が相当かかりそう。
f:id:willemer:20201031082148j:image

 

モバイルPASMOを使うことにした。

PASMOApple Pay登録のカードからチャージできることを知らなかった。
f:id:willemer:20201031082405j:image

 

前からだが、バッテリーの減りが早い。

故障ではないと思うがこんなものなのか。

f:id:willemer:20201031082115j:image
f:id:willemer:20201031082315j:image

 

高崎線グリーン車に乗る。

昔からこの2階建の列車には乗りたいと思っていたのだが、やっと乗る機会ができた。

 

しかし、モバイルPASMOだとグリーン券が買えなくて、車内で買う羽目に。

モバイルPASMOではなく、モバイルSuicaにした方がよさそう。在宅勤務で定期は当面使わないし。
f:id:willemer:20201031082111j:image
f:id:willemer:20201031082353j:image

 

荒川上空。
f:id:willemer:20201031082229j:image

 

熊谷で秩父鉄道に乗り換え。

なんとPASMOが使えない!

f:id:willemer:20201031082312j:image

 

駅員さんに行き先聞かれて、乗り遅れないようにとのことで、こんなものを受け取った。

行き先で精算らしい。
f:id:willemer:20201031082411j:image

 

ローカル線もいいなぁ。
f:id:willemer:20201031082119j:image
f:id:willemer:20201031082327j:image

 

行田市駅に到着。

来たのはここもまた初めて。
f:id:willemer:20201031082343j:image

 

今日の目的地に到着。

10分くらい早く着いた。
f:id:willemer:20201031082408j:image

 

社長さんはいなかったが、10分くらいで来てくれた。

初めて会ったが、とてもいい人だった。外国人の方。

お客さんにどうしても明日乗りたいと言われて、急いで車検を通してきたとのこと。

 

今日はオデッセイ納車の日。

 

前オーナーのことを聞かされて、予想通りとてもこだわるのある方らしい。

ずっと欲しい車があって、オークションで探すように言われていたとのこと。

その車が見つかったので、下取り車として引き取ったらしい。

距離や状態を考えると、この値段で入ることはまずないと思った。

 

実はセカンドカーをちょっと前から計画していて、先週の榛名のロータリーMTの前に契約していた。

現状渡しではあるが、点検したいってことで最短での引き渡しが今日になった。

 

ということで、2005年製のオデッセイ納車。

名前はまだないが、候補はいくつか。
f:id:willemer:20201031082152j:image
f:id:willemer:20201031082319j:image
f:id:willemer:20201031082302j:image
f:id:willemer:20201031082145j:image
f:id:willemer:20201031082308j:image

 

運転はとてもしやすい。

思ったより加速が鈍いが、コーナーはロールしないし、何か足回りやってるのかもしれない。

乗り心地はよい。

ただ、ナビがバックモニターしか動作しないのと、とにかくタバコの臭いが気になる。

現車確認した時もタバコの吸い殻落ちていたので、喫煙車両というのは分かったが、30分乗っていると窓開けたくなるレベル。

 

途中オートバックス寄りたかったが、羽生IC方面まできて、反対方面だったので諦めた。

 

蓮田SAで休憩。

とにかくトイレが近い。

f:id:willemer:20201031082323j:image

 

地獄絵図。
f:id:willemer:20201031082122j:image

 

2時間15分でいつものところへ。
f:id:willemer:20201031082141j:image

 

もうemptyがついている。f:id:willemer:20201031082159j:image

 

またもや、生姜焼き定食は売り切れ。
f:id:willemer:20201031082127j:image

 

かつ鍋もないので、豚鍋定食にした。

これで3回連続である。
f:id:willemer:20201031082333j:image

f:id:willemer:20201031082340j:image

 

スムージングしてある、前オーナーの本気度。
f:id:willemer:20201031082401j:image

 

ローソンのおじさんにおしゃぶり昆布をご馳走になった。
f:id:willemer:20201031082156j:image

 

とにかく台数が多いのと、音響が19時くらいから鳴らしている。
f:id:willemer:20201031082131j:image

 

そろそろ閉鎖の予感。
f:id:willemer:20201031082418j:image

 

22時半閉鎖とのアナウンス。
f:id:willemer:20201031082210j:image

 

見届けますかね、ってことで写真撮ってみたが、1台だけ場違い感半端ない。
f:id:willemer:20201031082221j:image

 

2228、準備開始。
f:id:willemer:20201031082056j:image

 

2230閉鎖。今日はサイレンもオラつきもなし。

なかなか出て行く感じではなかったが、粘り強くと説得といった印象。

にしても、治安が悪すぎた。
f:id:willemer:20201031082346j:image
f:id:willemer:20201031082217j:image

 

さすがにどれだけ走るか分からないので、近くの入江シェルで10Lだけ給油。
f:id:willemer:20201031082225j:image
f:id:willemer:20201031082247j:image

 

メーターがこんなにも戻るって、普段はどれだけ入るのか。
f:id:willemer:20201031082134j:image

 

平和島もかつてない台数だった。

停める場所がない。
f:id:willemer:20201031082107j:image

 

さいとーさんとコーヒータイム。
f:id:willemer:20201031082330j:image

 

久々に新婚ホヤホヤのまさはるさんとも会った。

奥さんがTwitter見てるとか、相変わらず面白いトークだったが、全面には出さないが、滲み出る幸せ感があったなぁ。いつもの疲れた顔もなく、生き生きしていた。

 

1時半くらいに平和島を出て、調布のシェルで給油。
f:id:willemer:20201031082305j:image

 

値段変化なし!

入江とは5円差である。
f:id:willemer:20201031082415j:image

 

タンク容量55Lだと思っていたら、52Lも入った。

後から調べてみたら、65L入るタイプらしい。
f:id:willemer:20201031082358j:image

 

ご帰宅。スタンド込みで45分だった。
f:id:willemer:20201031082207j:image

 

昼から行動して、かつ初めての車だったせいか、帰宅してから疲れがドッと出た。

 

明日はオートバックスに行くのは必須。

あとは渋谷に行くのを明日か明後日にするかは迷っている。

やりたいことが多すぎて時間が足りない感。