コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/24(Tues)

9時前に起床。

朝がつらい。とうとう始まってしまった週明け。

f:id:willemer:20201125103832j:image

 

昨日ってA級順位戦だったけど、羽生九段が大逆転で勝ったらしい。

やっぱりすごいなと思う。

f:id:willemer:20201125103835j:image
f:id:willemer:20201125103841j:image
f:id:willemer:20201125103807j:image
f:id:willemer:20201125103810j:image

 

途中までは圧倒的劣勢だったが、佐藤会長が決め損なって、

f:id:willemer:20201125103756j:image

 

最後は△5二歩の中合いが悪手になったらしい。

f:id:willemer:20201125103844j:image

 

午前中は朝一から上司の上司と資料の読み合わせ。

上司のレビューはもらっていたが、ビッグボスとは意見も違うので、当然注文もつく。

にしても、指摘箇所多かったけど。

 

外は雨が少しパラついてきた。
f:id:willemer:20201125103800p:image
f:id:willemer:20201125103856p:image

 

12時半昼銀。

ちょうど常連さんが帰り始めるところだった。
f:id:willemer:20201125103813j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20201125103749j:image
f:id:willemer:20201125103829j:image
f:id:willemer:20201125103825j:image
f:id:willemer:20201125103838j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201125103753j:image

 

家に帰ってデザート。

f:id:willemer:20201125103818j:image

 

一昨日の対局でもうひとつ面白いのがあって、三浦九段と鈴木九段戦

鈴木九段が受けから反攻に転じて、穴熊を粉砕した。

駒柱が印象的。

f:id:willemer:20201125103847j:image

 

この怪力っぷりは見ていて気持ちいい。

f:id:willemer:20201125103853j:image

 

15時からMTG

 

1500-1600, 1600-1700, 1800-1900, 2200-2300

 

の4本立て。きつい。

 

首都高見たら地獄絵図になってた。

時間忘れたけど、夕方だったと思う。

f:id:willemer:20201125103804j:image

 

19時にMTGが終わって、夜ご飯。

その後USにメール書いたり、MTGのアレンジしたり。

f:id:willemer:20201125103850j:image

 

22時のMTGの前にシャワー浴びて、22時からMTG

このMTGは本当に延びる。最初は「日本の祝日後だから早めに終わると思う」なんて言ってたくせに終わったのが23時半。

こっちが質問したいことは最後の最後に上司がしてくれた。

 

終わった後はお酒買ってきて、ウィレム中央放送。

テーマ決めてなかった割にはそこそこ話せたか。

www.pscp.tv

 

放送前にウィスキー買ってきて晩酌。

f:id:willemer:20201125103746j:image

 

ノット/東響の第九を今日はずっと聴いていたが、いい演奏だった。

テンポは速いがわざとらしさがないし、鋭角かつ芳醇なサウンドが心地よい。

f:id:willemer:20201125103821j:image

 

2時前に就寝。

 

明日も仕事。午後からMTGが4本。

3連休のしわ寄せががっつり来ている感ある。