コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/03/17(Wed)

9時起床。

とても朝がつらい。

 

昨日、お酒を飲んだせいか、中途覚醒がひどくてまともに寝られなかった。

もう当面お酒は飲まないようにしよう。

二日酔いとかではないんだが、トイレ以外でも何度も目が覚めてしんどすぎた。

 

930-1000でMTG

f:id:willemer:20210317231249j:image

 

最近ガソリンの価格が高騰していると思っていたら1バレル64ドルくらいと、コロナ前と変わってない。

一時はマイナスなんてつけてたのに。

 

下の例はこういう店もあるよ、程度で。

うちの近所でも145円くらい。

今はもう少し上がってるかもしれないが。

f:id:willemer:20210317231325j:image

 

吉銀前の通り、木を単に伐採したというよりは、植え替えをしたらしい。

今度の木がどれくらい伸びるか分からないが、見通しがよくなることを祈る。
f:id:willemer:20210317231308j:image

f:id:willemer:20210317231253j:image

 

1230昼銀。
f:id:willemer:20210317231208j:image
f:id:willemer:20210317231300j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20210317231218j:image
f:id:willemer:20210317231303j:image
f:id:willemer:20210317231227j:image
f:id:willemer:20210317231215j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20210317231233j:image

 

その後、1400-1440で1on1、評価は想定通りだった。

ただよほど何かを成し遂げないと、いい評価は出ないなと思った。相当ハードルは高い。

逆にいうと、及第点以上のことをやっていれば悪い評価はつきにくい。

まあ、その目標が結構難易度高い物多いんだけど。

 

1500-1600で後輩とMTG

 

1800-2000

2000-2300

 

MTGがあって、その間抜けられないと思ったので早めにご飯買いに行くことに。
f:id:willemer:20210317231201j:image
f:id:willemer:20210317231241j:image

 

昼間でもそこそこ割引しているのがあって、何よりも量が多い。
f:id:willemer:20210317231257j:image

 

ご帰宅。
f:id:willemer:20210317231245j:image

 

2000までのMTGが少し早めに終わったのでご飯食べる。

f:id:willemer:20210317231230j:image

 

ハイエナ向上委員会。
f:id:willemer:20210317231212j:image
f:id:willemer:20210317231204j:image
f:id:willemer:20210317231312j:image

 

2000からのMTGというか作業は、タスクが終わったら向こうが知らせてくれるというので、タスクの確認だけ終わらせて2200前に終了。

 

今日の将棋。

 

棋王戦は糸谷八段優勢かなと思ったが、いつの間にか渡辺棋王が圧倒していた。

王将戦の防衛といい、藤井二冠しか止められないのでは?
f:id:willemer:20210317231237p:image

 

個人的に注目していたのは、飯島八段と千田七段戦。

飯島八段得意の後手横歩取りに誘導し、完勝。

 

飯島八段は木村九段の応援団を自称しているだけあって、木村九段と研究会で強くなった。家にも木村九段の掛け軸がある。

棋風もしっかり受けて面倒を見るあたりは木村九段に似ていると思うし、ファン想いなのが共通点。
f:id:willemer:20210317231316p:image
f:id:willemer:20210317231222p:image

 

メンゲルベルクの本、明日届くらしい。

日曜日は完全に雨予報なので、読み進めようかな。

 

ただ、最近は何に対しても無気力なので、土日が無事に来てくれたらいいかなと思う。

明らかにメインの要因は仕事のキツさかと。いつまで続くのやら。

f:id:willemer:20210317231321p:image

f:id:willemer:20210317231357p:image

 

今日はお酒飲まずにコーヒーだけ飲んで寝た。

 

明日は1番嫌いな日。

MTGが山ほどあって、夜には作業もある。

昨日のように見守るだけでいいのであればいいけど。