コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/14(Sat)

午前中、Esが発生していたらしく、29MHz FMに初めて出てみた。

主に8エリア方面。

ただ、QSBが激しく、パイルが抜けないままコンディションが落ちてきたので無線機の電源を落とした。

 

29M FMはパワーかけるとPCへの回り込みが発生しているので、パッチンコア巻くか、USBケーブル外す必要がありそう。

 

今日外に出て、5月病的な感じだったが、出かけて身体を動かすことで解消してきたので、思考も前向きになってきた。

 

無線もやりたいこと、やれることを無理せずに整理していきたいと思う。

 

FT-8は飽きてきたので、仕事の合間にやるくらいにして、やはりCWの強化が今後楽しむコツかな。

あとは移動運用のスタイルを身につけること。