コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/09/07(Wed) 突然の展開、いい方向にいきそう?

サウジアラビアからcfm来ていて、115になった。

あとは直近だとフランス領ポリネシアがくれば、と思ったけど、今はダイレクトonlyっぽい。

5月にLoTWにアップした形跡があるので、少ししたらメールしてみるか。

 

画像

 

 

今日は午前中にTwitterで記念局出てると見て、珍しく7MHzのSSBでQSO

一発で取ってもらえた。

うちの7MHzは飛びがいいらしい。

 

午後、休みのはずの管理会社から連絡がきて、「社長はやっぱり下ろせ」って方針らしい。 「使用する時だけ上げる」ってことで契約書を交わしたい、一旦持ち帰ってもらった。

 

その後終わったら電話欲しいとSMSが来ていたので、MTGが終わった後に電話してもらった。

 

結果、アンテナ上げていいかの確認については管理会社からオーナーに再確認する予定(たぶんOKとの感触)。 ただし、OKとなった場合の契約書についてはリーガルチェックを経た上でになるので、時間がかかるらしい。

その間は台風等でアンテナが折れる等、損害与えた場合に、責任所在は管理会社にないという同意書に明日サインして欲しいとのこと。

 

オーナーがNG出さない限りはいい方向に進みそうです。
(管理会社、絶対めんどくさがってやらないと思ってた)

 

管理会社としては、台風が近づいてるのが不安で仕方ないらしい。
こっちも強風の時には下ろすし、そこは明文化しましょうと提案。
管理会社社長は一旦下ろせってなったけど、逆に既成事実化されるのは困るし、使う時だけ上げるのはいいけど、「ほぼ常時になると思う」って言った結果、向こうが歩み寄ってくれた感。

オーナーへの交渉は管理会社社長ではなく、自分の味方である担当の人がやってくれるそうなので、よい方向に転がることを期待。

 

FT-8はコンディションも悪かったし、雨が上がっている合間で散歩にでかけた後に仕事を終えたので21時までかかった。

明日朝8時からUSとMTGがあるし、CWも全然聞こえないので素振りだけはしておく。

 

■今日の戦果

・FT-8

3.5MHz:アメリ

10MHz:韓国、西マレーシア、インドネシア

 

・SSB

7.079MHz:8N7KANKO/7 59/59

 

・CW 25wpmでの素振り20回(A-Z, 0-9, /, ?)