コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/22(Mon)

17f, OG0Cのパイルアップすごかったけど、日本からレポート上げている人いない。

御本尊が見えない。

この飛び方だときついか。

画像

 

40fは飛びはいいけど、コールバック率悪い

画像

 

40f, VP8ADR, 2band wkd.

40fはホントきらい、出してるとこに汚い波をパワーかけてガンガンかぶせてくるから民度低い。

画像

画像

 

40fのWF見てると気分悪くなるな。

画像

 

30f、ドミニカ共和国
HI8RD wkd

ドミニカ共和国は2band目。
30fはスムーズ。

画像

 

時間的にコンディション厳しくなってきたけど、東海岸だけは見えるが取ってもらえない。

画像

 

とおもったら、この呼び方をして初めて取ってもらえた。

W1YRC, RI, wkd!!

画像

 

17fはコンディションよければ本当に気持ちいい。
20fもいいけど、混んでるので。
バンド内ニューエンティティ稼ぎまくったし、2nd, 3rdの方が多かったのもあって大収穫。

Thx for FB QSO!!

画像

 

WASはやっと38

最近、New Stateが全然見えないし、US方面のコンディションがよくない。

画像

 

 

これが噂の「マルタのJA大好きおじさん」かー
俺のことも呼んでくれていいんだぜ(たぶん届いてない、、、

画像

 

ソロモン諸島はDTが2.4で欧州しか相手にしていないし、マン島は-6で入ってきているのに何度呼んでも届かない。

JP嫌いってわけではなさそうなのに。

 

■今日の戦果

・FT-8:18QSOs

3.5MHz:2エリア

7MHz:フォークランド諸島

10MHz:ドミニカ共和国、グアム、チリ

14MHz:ASロシア、ルーマニア

18MHz:スコットランドオーストリア、フランス、アメリア、レバノン北アイルランドポーランドシンガポール

24MHz:1エリア、オーストラリア、ニュージーランド

 

・CWの素振り15回 A-Z,0-9,/,? 聞き取り5回(いずれも25wpm)

 

明日は朝からUSとのMTGで8時起きなので、早く寝る。

明日はコンディションいいといいんだけど、最近はまだ夏枯れなのか。