コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/10/24(Mon)

9時頃に起床したが、中途覚醒が酷いし、昨日の疲れが抜けない。

 

930-1130で家事代行サービスが来た。

洗剤切らしていたので、コンビニへ。

f:id:willemer:20221025080609j:image

 

やむを得ずまともじゃないほうに。オーナーが朝働いてた。

挨拶してなかったけど。

f:id:willemer:20221025080612j:image

 

昼銀(じゃないけど)コンボ。

f:id:willemer:20221025080615p:image

 

1000-1100

1100-1130 でMTG

家事代行サービスが1150くらいに帰った後はあまりの眠たさに30分くらい横になった。

 

1250 昼銀。

f:id:willemer:20221025080619j:image

 

推しの推し。

他に団体さん3人来ていた。会社の同僚らしいが、前にも見たことがある。男2人、女1人。

f:id:willemer:20221025080622j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20221025121610j:image

f:id:willemer:20221025121613j:image
f:id:willemer:20221025121617j:image
f:id:willemer:20221025121619j:image
f:id:willemer:20221025121623j:image

 

詰めチャレはまずまず。

安定して初段をキープできるくらいになりたい。

f:id:willemer:20221025121626p:image
f:id:willemer:20221025121632p:image

 

午後は

1400-1500

1500-1530

 

MTG。他のMTGはパス。

 

車屋さんと1時間くらい雑談含めて電話。

世間話から諸々。土曜日にオイル交換と点検の予約をした。

油温がこの季節にしては上がりやすいから、電動ファンの劣化も考えられるらしい。

ちなみに、やっぱりあそこはいい噂はないようだ。

 

 

あと、無線のアンテナを撤去しろと再度来た。

一時的に上げるのもダメとのことなので、これで固定局の運用は完全に断たれそう。

理由としては非常時の動線の確保、落下の危険性。

ではなぜ物干し竿の台はOKなのか?と聞いたら、落下の危険性がないから大家が特別に許可している、というダブルスタンダード

釣り竿は落下の危険性はほぼないし、非常用の動線は確保してある(そもそも非常用の動線なんて、一軒一軒確認なんてしていないくせいに)。

最近は仕事でのストレスはあっても悩みは少ないが、プライベートは本当に頭を抱えていることが3-5件くらいある。

 

無線、車、引っ越しに向けた物件選び、ダイエット、将来を見据えたスキルアップ、など。

 

とにかく無線に関しては趣味の一つが完全に奪われた感。

抜け穴を探したいが思いつかない。

引っ越すにしても無線OKな物件が見つからない。門前払い状態。

 

1900整体。

駐車場が舗装されていた。

イヴァン号はエンジンのかかりが悪かった。バッテリーが弱っているのかもしれない。

f:id:willemer:20221025121639j:image

 

身体の歪みがだいぶ出ていたので、腸脛などの張りをほぐしてもらった。

結構ひどかった。

f:id:willemer:20221025121642j:image

 

帰りにまともなほうへ。

f:id:willemer:20221025121644j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20221025121647j:image

 

仕事は2000すぎに終わらせてから、ニューヨーク。

f:id:willemer:20221025121653j:image
f:id:willemer:20221025121650j:image

 

晩酌。

家にある酒が完全になくなってしまったが、これで1000円はコスパが悪すぎる。

目指せ脱コンビニ。

f:id:willemer:20221025121802j:image

 

明日はUSと8時からMTGがあるらしいが、Agendaも決まっていないし、何を話すんだろう?

月曜日にAgenda決めてからUSに事前通知しましょうね、とPMに言ったがすっかり忘れている。

1時には寝た。

 

明日は8時からMTGあって、午後休取得。

夜は某トリオのコンサート。