コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/06/06(Mon)

朝から強い雨。気温18℃。

たぶん来るだろうと思っていたけど、梅雨入りが宣言された。

 

朝から足が攣りそうで目が覚めた。

カフェインの摂りすぎで水分も不足しているのだろう。

実際、体水分量2%くらい落ちていた。

f:id:willemer:20220607100145j:image

 

今日は朝からバタバタ。

930-1130 で家事代行。

1000-1100 で寝室のエアコン工事。

1100に荷物受け取り。

f:id:willemer:20220607100127j:image

 

寝室にエアコンがついた。

アイリスオーヤマのエアコンって、東芝OEMらしくてパワーもあるらしい。

温度感知して、指定した温度まで下がると室外機もストップして、温度があがるとまた回り始めるんだとか。

それで取付込みで54000円は安いかと。

ちなみにアマゾンだと取り付けなしで39800円。自分でできる人はいいかも。

f:id:willemer:20220607100119j:image

 

930-1000

1000-1100

1100-1200 でMTGをこなして、

 

1240 昼銀。

f:id:willemer:20220607100135j:image

 

昼銀コンボ。

f:id:willemer:20220607100102j:image

 

大将のお手製パスタ。

推しがあまりにもかわいいので、お茶をこぼしてしまった。

f:id:willemer:20220607100105j:image
f:id:willemer:20220607100133j:image
f:id:willemer:20220607100138j:image
f:id:willemer:20220607100130j:image
f:id:willemer:20220607100141j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20220607100143j:image

 

1400-1500

1500-1530

1530-1600 でMTG

 

1600-1630で歯医者。

今日は歯のクリーニング。歯肉の厚さは基本3mm。

虫歯になりかけのところがあるが、大丈夫だろうとのこと。

f:id:willemer:20220607100125j:image

 

ご帰宅。

戻って4箇所に電話。

2箇所は車関係、1箇所は711の相談室、もう1箇所は京王電鉄

車の件は少しずつ見えてきてるけど、まだまだ時間がかかりそう。着手すれば早いんだけど。

いい加減に走らせたいし、オイル交換もしたい。

動かせるようになるの、梅雨明けくらいかなぁ。

f:id:willemer:20220607100148j:image

 

1900に仕事終わらせて、2000からはCWの練習会。

毎回、少しずつ上達してるのはわかるけど、例の秘密兵器を早く入れないと。

 

まだ外が雨が降っているので25分運動。

うち20分は階段をしょーこーしょーこーしてたけど、さすがに疲れたのでコンビニで買い物。

f:id:willemer:20220607100107j:image

 

達成。

f:id:willemer:20220607100112j:image

 

ニューヨークは乳頭温泉

f:id:willemer:20220607100115j:image
f:id:willemer:20220607100110j:image

 

今日の勲章たち。

f:id:willemer:20220607100117j:image

 

23時からこれら食べるとか、エクササイズの意味ないじゃん。

f:id:willemer:20220607100122j:image

 

ここ連続の寝不足解消するために、将棋の問題解いてから1時前には寝た。

 

明日は仕事のバックログを片付けないとやばい。

散歩ルートは天気見つつ考える。