コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/11/29(Tues)

少しずつ症状はよくなってきているが、本調子までは程遠い。

全然仕事やる気が起きない。

いい肉の日らしいが、嗅覚が戻ってないので全然食べたいと思わない。

 

ご飯を切らしていたので、何も食べないのもよくないと思って、まともなほうへ。

f:id:willemer:20221130103554j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20221130103557j:image

 

ハッシュドポテトは飽きたので、ささみ揚げにした。

メインは豚汁うどん。

味はするけど、臭いがほとんど分からないのがつらい。

鼻が詰まってるだけだとは思うけど。

f:id:willemer:20221130103600j:image

 

今日は藤井竜王と伊藤匠五段の棋王戦敗者復活戦。

勝者は羽生九段と対戦する。

 

永瀬王座ー豊島九段戦で前例はあるとはいえ、ものすごいハイペースが進んでいく。

既に午前中なのに詰む詰まないの終盤戦まで進んでいる。

f:id:willemer:20221130103603p:image

 

昼は納豆ご飯、玄米、野菜ジュース、ヨーグルト。

ヨーグルトは喉にやさしい。

嗅覚がほとんど感じない分、味覚自体は失われていないものの、食べる楽しみが半減している。

とはいえ、この食べ物も正直飽きた。

今まで食べ物で飽きるってそんなになかったんだけど。毎日寿司とパスタ食べても飽きなかったくらいで。

f:id:willemer:20221130103609j:image

 

外の風が強い。

やがてベランダに激しく吹き付ける暴風雨になった。

f:id:willemer:20221130103612p:image
f:id:willemer:20221130103617p:image
f:id:willemer:20221130103621p:image

 

入玉を巡る戦い。

藤井竜王は安全に勝とうとはせず、最短ルートでの勝ちを目指す。

f:id:willemer:20221130105259p:image

 

詰めチャレはさっぱりダメだった。

f:id:willemer:20221130105208p:image
f:id:willemer:20221130105213p:image

 

1つでもミスすれば負けという綱渡りだったが、藤井竜王は時間をたっぷり残して完璧に勝った。

自分が更なる高みへ上り詰めるために試練を課しているように感じた。

f:id:willemer:20221130105219p:image

 

将棋の後は風呂に入って、早めに寝た。

24時就寝。

 

明日も仕事だけど、体調良化もスローだし、MTGが多くて辛い。

こんだけ生きる楽しみがないと、何をしたらいいのやら。