コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/05/07(Sun)

12時過ぎに起床。

 

詰めチャレはイマイチ。

f:id:willemer:20230507203354p:image
f:id:willemer:20230507203413p:image

 

外は強い雨

風もそれなりにあるが、雨が強い。

 

タスクはそれなりにこなしたはずだが、日記のところで苦戦した。
f:id:willemer:20230507203406j:image

 

なかなかの雨の量も降っている。
f:id:willemer:20230507203409p:image

 

夕方コンビニへ。

雨が強い。
f:id:willemer:20230507203402j:image

 

中でコーヒータイム。

f:id:willemer:20230507203359j:image

 

17-19時まで仮眠。

起きるのがつらい。

 

2000からのCW練習会を終えて、モールスランナーやってからのニューヨーク。

明日から仕事。何も成果がなかったGWである。

f:id:willemer:20230508110122j:image

 

夕飯。

f:id:willemer:20230508110128j:image
f:id:willemer:20230508110125j:image

 

1時にはベッドインしたが、全然寝付けない。

途中何度も起きてしまった。

 

明日は久々の仕事。

明後日は出社だが、オフィスレイアウト変わっているのでいつもよりさらに早く出勤しないと。

 

 

【無線の業務日誌】

 

机に向かわないと無線ができないタイプなのが、どうも太陽フレアの影響なのか、コンディションが不安定。

特に10MHzはCWの聞こえがかなり悪い。

FT-8も片パスのような状態。

 

・CW

10.129 JO2ASQ/8 01006F 北海道虻田郡ニセコ町 599/599 

途中QSBがあってwkdできたか不安だったので2回呼びました
2日目はしっかりCPI

いつもありがとうございます

 

144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

18wpmでも最初からずっこけた。

いつもありがとうございます。

 

・Phone

実績なし。Phoneも1日2局くらいはやりたいな。ただし、ショートで。

 

・FT-8、FT-4

 

21.140 FT-4 DX0NE Spratly Islands +04/+14 wkd.

これでやっと2バンド目?
FT-4やってるの初めて見た

17fはうちからだとかなり弱かったけど、15fのFT-4はお客さんも少ないし、+で届いてた
Phoneも行けそうなくらいの強さ

ただ、Spratlyはシングルオペなはずだし、どうもFakeな香りがする。

 

mdxc.support/dx0ne/log/

ここのサイトにもFT-4という項目がない。

 

まあ、答え合わせを待つことにしよう。

画像

 

12fのDXはそれなりに飛んでいそうだが、応答がない。

画像

 

やっと応答があったが、送受信のバランスが悪い

12f, PI4DX ネーデルラント +00/-17
バンドニュー

画像

 

10MHzのコンディションが悪いのはこれか。

画像

・モールスランナー

 

レンシウ16日目

本当にひどい出来

原因としてはフルコピーできたと思っても相手が打つタイミングと重なってしまったのが2回
これで2分くらいはロスした

落とした局は1局

画像

 

2ラウンド目

シウチウできない
もう1セットやって終わりにするか
たぶん相当疲れてる

画像

 

3ラウンド目
最初だけミスったけど、他は大丈夫だった。 一応昨日と同じスコアまでもっていけた  けふはシウレウ

画像

 

明日は仕事とコンディション次第だが、最低でもモールスランナーは続けていきたい。