コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/06(Thurs)

今日はUSと8時からMTG

しかしカウンターパートが出席してこなかった。

昨日の23時には連絡あったようだけど。

 

今日は

930-945

1330-1400

1530-1600

1800-1830

1830-1900

 

MTG。資料の手直しが多かった。

それ以外は比較的時間はあったが、会社からup skillingを求められているので、本来はこういう空き時間にAWSやらの勉強を進めないとダメなんだろう。

 

1400 昼宮。

f:id:willemer:20230707002418j:image

草刈りやっていた。

f:id:willemer:20230707002511j:image
f:id:willemer:20230707002458j:image
f:id:willemer:20230707002455j:image
f:id:willemer:20230707002524j:image
f:id:willemer:20230707002439j:image
f:id:willemer:20230707002508j:image
f:id:willemer:20230707002446j:image

 

今日の将棋めし。

肉とキャベツ炒め

餃子

ライス中、アサリの味噌汁、トマト、きゅうりの漬物(ハウス栽培)

f:id:willemer:20230707002501j:image
f:id:willemer:20230707002504j:image

 

二宮に来てからトマト嫌いが克服できつつある。

食べ始めは苦手だけど、食べてるうちに美味しく感じる。

f:id:willemer:20230707002430j:image
f:id:willemer:20230707002436j:image

 

本当にアサリの味噌汁。

f:id:willemer:20230707002421j:image

 

詰めチャレは大きくレーティングを落として1530くらい。

今日は全然手が見えなかった。

 

f:id:willemer:20230707002515p:image
f:id:willemer:20230707002424p:image

 

2000に仕事終わらせて、CW練習会出て、モールスランナーやって、夜に軽く散歩。

f:id:willemer:20230707002433j:image
f:id:willemer:20230707002452j:image
f:id:willemer:20230707002449j:image

 

夜ご飯。

正直炭水化物多すぎ。明日から減らしていこう。

f:id:willemer:20230707002521j:image
f:id:willemer:20230707002443j:image

 

【無線の業務日誌】

 

・CW 5QSOs

1756J JA4CGP/4 3204 島根県益田市 PK-54 599/599

ものすごいパイルだったけど、3回で抜けました
縦振りの方だったけど、冷静に捌かれてました
にしても、本人がCQ出し直してるのに被せて殴りかかるように呼びかける7MHzの民度の低さ...

 

2004J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

ATNを60°に向けたらOVF起こしたw
たぶんこのへんなのかな?

ちょっとだけ速度上げました(19wpm)
前のようなガタガタになることはなくなってスムーズ打てるようになってきたかな

またよろしくお願いします

 

2102 7.0145 JI3KHN/2 1821 静岡県裾野市 599/599

いつもお世話になっている移動屋さん

キーイングが引っかかってしくった

IC-7610の速度設定が16wpm、IC-9700は19wpmにしていたせい

 

2119J 7.0115 JS6UKY/6 4706 沖縄県宜野湾市 599/599

クラスタにも上がってなかったけど、パイルになってたので呼んでみたら2回目でpicされた

宜野湾市初かな

ありがとうございます

CQも自信ついてきたな

 

2139J 7.0105 JA0RL/0 0822 新潟県上越市 599/599

2ndありがとうございました

全部手打ちなのかな?
自分をpicしてくれる時だけやたらテンポ落としてくれるw
中の人に聞いたら、一部だけ手打ちだそうで。どおりで安定しているわけだ。

 

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

今日は #大躍進 だった。

Total:22QSOs

New Entity:+2(Guadeloupe 、American Samoa)

Band new(17f Samoa, 17f Peru, 12f American Samoa, 15f Venezuela)

Band new States (17f ID, MT, 12f IL, NC cfm分)

 

12f Guadeloupe 

ここもやっとATNO解消
#大躍進
#軍拡

画像

 

瞬時にアップロードで170円。

画像

 

10mが全然飛んでない
パワーが足りてないのか、ATNの問題なのか、、、

画像

 

アメリカンサモア

 

どうもうちからだとQSBが激しいようで
強制73送りました、、

画像

 

リトライして、今度こそRR73もらいました。

Peruもバンドニュー

画像

 

12fはアンテナ壊れてるの?ってくらい弱い。CQ連発してるし。

出すのやめて2分後にCB来るし、強制73送った後にRR73きたりとシーケンスバラバラだけど、一応wkd.

画像

 

5W1SA Samoa

なにげにバンドニューでした。
これで40-10fまで全部揃いました。

画像

 

15f YV1KS ベネズエラ バンドニュー

この局は始めて

画像

 

もうcfm来てました
早すぎる

画像

 

画像

 

夜はMayotteとAmerican Samoaの17f狙ったが、

御本尊チラ見しかできなかったから送信したままで散歩行ったらこれですよ、、、

画像

 

夜は不作だった。

昭和基地もダメだったし、夜は枯れ気味だなと。

 

・モールスランナー

 

24wpmで10分2セット。

それ以上は持たなかったのでやめた。

 

レンシウ72日目

やっと自己ベストに並べた
調子は戻ってきている

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

自己ベストにあと一歩
一回目より明らかに集中力欠けてたけど、頑張って粘ってみた

けふはシウレウ

画像

 

 

明日は今日よりも時間とれそうなので頑張りたい。

コンディション次第だけど。