コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/19(Mon)

9時前には起床。睡眠時間5時間切り。

 

今日は

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1700

1715-1745

1800-1900

 

MTG。といっても早く終わるものは終わるので、隙間時間は取れる。

f:id:willemer:20230620102842j:image

 

日記を書いて昼へ。

f:id:willemer:20230620102839j:image

 

とにかく業者さんが昼寝しすぎて停める場所がないので、枠外に停めた。

f:id:willemer:20230620103327j:image
f:id:willemer:20230620102727j:image

 

1号機。

f:id:willemer:20230620102848j:image

 

昼飯。じゃりパンはなかった。

f:id:willemer:20230620102721j:image
f:id:willemer:20230620102805j:image

 

2000まで仕事して、モールスランナーやって散歩して、モールスランナーやって、23時まで無線して、、、

 

今日の徘徊。

f:id:willemer:20230620102836j:image
f:id:willemer:20230620102759j:image

 

ちょうど推しがタクシーで帰宅するところを見た。

こっちには気づいていなかったが。

f:id:willemer:20230620102816j:image
f:id:willemer:20230620102756j:image
f:id:willemer:20230620102802j:image
f:id:willemer:20230620102745j:image
f:id:willemer:20230620102830j:image
f:id:willemer:20230620102851j:image

 

久々に神社に行った。

f:id:willemer:20230620102730j:image
f:id:willemer:20230620102822j:image
f:id:willemer:20230620102733j:image
f:id:willemer:20230620102833j:image
f:id:willemer:20230620102724j:image
f:id:willemer:20230620102712j:image
f:id:willemer:20230620102748j:image
f:id:willemer:20230620103324j:image
f:id:willemer:20230620102819j:image
f:id:willemer:20230620102808j:image

 

平塚村を感じる。

f:id:willemer:20230620102736j:image

 

扇風機は止まっていた。

f:id:willemer:20230620102845j:image

 

ニューヨーク。詰めチャレとインスタのストーリーの追っかけ。

f:id:willemer:20230620102859j:image

 

詰めチャレはレーティングを8落とした。

f:id:willemer:20230620102751p:image
f:id:willemer:20230620102825p:image

 

詰めチャレもボロボロ。

f:id:willemer:20230620102715p:image
f:id:willemer:20230620102740p:image

 

晩ごはん食べながら、「合理的にあり得ない」を観た。

次回最終回かー。ストーリーは予想通りだった。

 

天海祐希松下洸平も本当にいい味出している。
f:id:willemer:20230620103321j:image
f:id:willemer:20230620103318j:image

 

色々やることあって、寝たのは3時前。

明日も仕事。

水曜日と木曜日が都内なので、やれることは今のうちにやっておきたい。

 

【無線の業務日誌】

・CW

今日も練習会はなかったので、7MHzでCQ出してみるも空振り。ちょっとホッと?した。

ただ、打鍵の練習はしなきゃないので、ノイズの多い7MHzは嫌だなと思いつつも声がけしてみる。

どちらかというと和文などをゆっくりやってる方が多い印象。

 

2238J JL1UCH 15008H 栃木県芳賀郡茂木町 599/599

ほぼ初めての縦振りの方とのQSO
リグ、アンテナ、出力の交換とよくあるパターンだけどボロボロ
最後にENJOY CW QSOって言ってくれたの嬉しかった

キーイングとリスニングがかなりバランス悪くなってるので、これからは色んな方に話しかけていこう

 

2256J JJ1EGJ 1508 栃木県小山市 599/599

EBもしたことあるフォロワーさん。

何度かCWの練習には付き合って頂いたことがある。

相変わらずボロボロ。あまり成長したとは思われてないだろうなぁ。

でも感謝です。

 

聞くほうは確実に進歩しているけど、打つほうは全くダメ。

最終的には28wpmをノーミスで打てるようになりたいと思っているので、こんな状態ではダメだなと。

毎日少なくとも2-3局とQSOすることから始めよう。

 

・Phone

実績なし。

 

・FT-8

モルディブとヨルダンに縁がなかったが、結構な戦果が上げられた。

 

今朝の段階。

マヨッテからupされてて160円に
CWもAA TESTのチリがアップされて12円
今回のAA TESTではモードニュー増えることはほとんどないと思います。

画像

 

イースター島

返ってこなかった、、、

もう一度トライ

画像

 

2回目のトライでやっと返ってきた
ローテータの向き変えたら返ってきた

 

 

レユニオン島

Fakeかなぁ

にしても、この局よくわからない

・PSKでは-4で上がっている
・向こうからC/Bもないのにhttp://Qrz.comにcfm依頼が来る
・-12くらいで受信しててもガツガツ切れる

画像

画像

 

40f VP6A wkd.
ほぼワンコ🐾でした

残りは出てくることが異常に少ない17fのみ。

画像

 

30f K5WE OK wkd.
この局はチャタムのペディションでサービスしてくれた局

その他にも他バンドで3-4回QSOしているベリーズとWAの局呼んでくれた

WAS早く完成させたい
WAZも

画像

 

12f T88PB Palau wkd.

12fはT88WAでcfmdだけど、、、

画像

 

12f VU2TE,  India band new!

ヨルダンは相変わらずダメ

シグナルは強いのに。

画像

 

カタールはやっぱりダメだった。

画像

 

やったぜ!
17f VP6A wkd!

ラスボスだった、17fがまさかこの時間に取れるとは
これで40f-10fまでコンプ

VY TKS UR INFO 
@7N3IJT
 

よく見てみたらEs出てた

画像

 

画像

 

・モールスランナー

レンシウ57日目

昨日の2回目から22wpmに
まだこの速度は慣れないけど、スコアはまずまず

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

自己タイくらいいけそうだったけど、途中の送受信重なってのNILが悔しい
これ避けるためにいつもワンテンポ遅らせてから返すんだけどなぁ

画像

 

3ラウンド目

だいたい3回目でPB出すことはなく、たいてい悲惨な結果に終わる
後半に耳に入ってこなくなって失速
けふはシウレウ

割と速度には慣れてきたけども

画像

 

水、木と都内なので、明日はできるだけ稼いでおきたい。