コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/07(Mon)

9時起床。

 

今日は

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1700

1715-1730

1800-1930

 

MTG

 

無慈悲な1週間の始まり。

天気が不安定な予報だが、一応晴れ。

f:id:willemer:20230808115306j:image

 

ベルリン・フィルのDCHの宣言で流れていて曲で気になっていたけど、アイヴズの第2番の第5楽章だとコメントしてくれていたので、この演奏を聴いてみたけどいい曲。

いかにもアメリカって感じの曲だけど、終わり方も面白い。

ドゥダメルはロスフィルと全集を完成させているようなので、時間見つけて聴いてみよう。

f:id:willemer:20230808115352j:image

 

今日は休宮なので、ここ。

f:id:willemer:20230808115300j:image

 

あまりいいのがなかった。

f:id:willemer:20230808115318j:image
f:id:willemer:20230808115404j:image

 

ご飯のときはこれ。

f:id:willemer:20230808115332p:image

 

 

1400のMTGが終わって、腰がしばらく痛かったので整体へ。

今までにないくらい肩、首、背中、裏腿の張りが酷かった。

 

整体の帰り、近所で自分で車をレストアしている方がいるのだが、ガラスもポリッシャーかけてた。

f:id:willemer:20230808115338j:image

 

帰宅したら、セミが死んでいた。

f:id:willemer:20230808115341j:image

 

2000からCWの練習会、それまでにCWで5交信済ませておいたが、そこからなかなか伸びず10交信するのがきつかった。

それからモールスランナーやって、散歩21分。

 

f:id:willemer:20230808115350j:image

 

その後ご飯買いに。

その時点で23時。

f:id:willemer:20230808115303j:image

 

そういや、うちにもDuiceからカードが届いていた。

ハンガリー経由だった。

f:id:willemer:20230808115355j:image
f:id:willemer:20230808115335j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230808115344j:image

 

もう日付が変わる。

f:id:willemer:20230808115309j:image

 

詰めチャレランは少しだけレーティング落とした。

簡単な問題で外してしまうのはいただけない。

f:id:willemer:20230807141858p:image

f:id:willemer:20230807141854p:image

 

詰めチャレランは久々に初段出せた。

f:id:willemer:20230808115326p:image
f:id:willemer:20230808115312p:image

 

今日は藤井名人の推戴式があったらしい。

このツーショット!
f:id:willemer:20230808115358j:image
f:id:willemer:20230808115347j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230808115401j:image
f:id:willemer:20230808115407j:image



2時半頃就寝。

明日もまた仕事。

新しい台風7号が関東直撃のおそれがあるらしくて、お盆も出かけられないだろうなぁ。

出かけても混んでるだろうし。

 

【無線の業務日誌】

・CW

夕方までに5QSOしていたが、condxが思いの外悪いし、40Cは和文の人が多かったので10QSO行くまでかなり苦労した。

 

画像

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

15時くらいに20fでナウルが出ていると聞いたが、整体行ったタイミングで間に合わなかった。

 

・モールスランナー

レンシウ98日目

うーん、実技のほうは伸びてるの感じるけど、こっちは頭打ちな感じが

遅くとも1回で取れないことが多いのは集中力の問題なのか

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

やっぱり大スランプだなぁ
これはどうやって抜け出せばいいんだ?

けふはシウレウ

 

あと2日で100日戦闘シリーズもおしまい。

27wpmまで上げることはできるのか

今やると逆効果かもしれないが、明日から上げてみるか。

 

逆にこの後のACAGとWPMシリーズは15wpmから始める予定。

画像

 

明日は今日よりは少し時間に余裕ありそうだが、15時以降がMTGびっしり。