コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/06(Sun)

9時に起きるはずが全く起きられず。

11時起床。

FDに復帰。

f:id:willemer:20230807115035j:image

 

あっという間に15時になった。

f:id:willemer:20230807115126j:image

 

少しQSOして、散歩へ。

これから雨が降るらしいので。

f:id:willemer:20230807115109j:image
f:id:willemer:20230807115045j:image
f:id:willemer:20230807115157j:image
f:id:willemer:20230807115100j:image
f:id:willemer:20230807115145j:image

 

遠くから見た時の威圧感が過去に比較にならないほど半端ない。

f:id:willemer:20230807115201j:image
f:id:willemer:20230807115042j:image

 

詰めチャレは少しだけレーティング上げた。

f:id:willemer:20230807115138p:image
f:id:willemer:20230807115133p:image
f:id:willemer:20230807115121p:image
f:id:willemer:20230807115115p:image

 

FT-8やって、コンビニへ。

その前にさすがに止まりそうなので、先に給油へ。

f:id:willemer:20230807115143j:image

 

同色のシエンタ、すごい勢いで入ってきた。

f:id:willemer:20230807115154j:image

 

向こうは同じ色だと思っていないだろう。

f:id:willemer:20230807115038j:image

 

燃費悪い。

f:id:willemer:20230807115032j:image
f:id:willemer:20230807115022j:image
f:id:willemer:20230807115029j:image
f:id:willemer:20230807115151j:image
f:id:willemer:20230807115057j:image

 

ガソリンの高騰が止まらない。

f:id:willemer:20230807115148j:image

 

2000からCW練習会出て、2115からKTWRフレンドシップラジオ。

これから雨が振ってくるらしい。

f:id:willemer:20230807115104p:image
f:id:willemer:20230807115052p:image

 

ニューヨーク。

明日から仕事とか憂鬱。

f:id:willemer:20230807115112j:image

 

これから先、ずっと天気よくない予報だし。

f:id:willemer:20230807115048p:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230807115026j:image
f:id:willemer:20230807115130j:image

 

2時頃就寝。

明日は9時起きで仕事。

 

【無線の業務日誌】

・CW、Phone

FDに参加。

ログは既に提出。LoTWにもログアップ完了。カードも送っておいた。

(hQSLの設定、早く終わらせないと)。

 

・FT-8

10fにC21TS Nauruが出ていると聞いたが、御本尊見えず。

そのあと30fが出ていると聞いてワッチするも御本尊見えず。

やっと見えてきたと思ったが、QSBが激しいのか見えたり見えなかったり。

 

諦めかけていたら見えた。

画像

 

wkdしてからはパイルが落ち着いて、余裕で見えてしまう。

何だったのか。

画像

 

その後ケイマン諸島が出ていると聞いて、30fで。

FT-8で呼び続けたがFT-4にQSYするとアナウンスされた(30fの同エンティティはcfm済みなので、こっちのほうがよかった)

 

ZF1EJ Cayman Islands.

30f FT-4はモードニューでした

Pskreporterでは+2だったけど、ATN向けたら+10まで上がった

こりゃCWも余裕だし、バンドさえ合えばPhoneもできますね

既にLoTWに上がってました

画像

 

紙ログなども含めると180円くらいまでは確定しているので、年末までには200円はいくかな。

ちなみにアメサモはさっぱりログが上がらないのでメールしておいた。

あんなに高い金払わせておいて、、、

 

・モールスランナー

レンシウ97日目

調子上がらないな
コンテストの速度からしたら、ものすごく早く聞こえる

前半で躓いた

100日終わったらWPXとACAGのレンシウに切り替えます

#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

2ラウンド目

今日ほど頭に入ってこない日はないな
コンテストで長時間聞いていたから?

とにかく全然頭に入ってこない

音が文字として入ってこない


疲れてるのかも

けふはシウレウ
リフレッシュして明日に備えます

画像

 

明日もCW10局はやる予定。

昼間に少し時間作れるといいんだけど。

先週ほどは忙しくなさそうなので。