コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/28(Mon)

9時起床。

今週は鬼のように忙しい。

 

今日は

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1500-1600

1600-1700

1715-1800

1800-1830

 

MTG

 

昼宮休みなので、コンビニへ。

f:id:willemer:20230829122443j:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20230829122447j:image
f:id:willemer:20230829122440j:image

 

14時のMTGの最中に代車が来た。

予定より早かったので、MTGに出ながらウラジーミルに入っている荷物をおろして汗だく。

f:id:willemer:20230829121534j:image

 

こんなに物が入っていたとは。

f:id:willemer:20230829121758j:image

 

15時からは別なMTG入っていて、そっちは自分が話さなきゃないのでちょうどよかったけど。

 

詰めチャレは大幅にレーティング戻した。

f:id:willemer:20230829121745p:image
f:id:willemer:20230829121540p:image

 

こっちはボロボロだったけど。

両方いい日はまずない。

f:id:willemer:20230829121739p:image
f:id:willemer:20230829121552p:image

 

1800からのMTGが30分ちょっとで終わったので、整体に電話。

2000か2030からなら空いているいうので2030で予約。

 

2000のCW練習会終えて、代車で行くことも考えたけど、夜に慣れない車で行くのは怖かったし、急いでいたのでイヴァン号で。

 

にしても左の裏腿と腰がものすごく硬かった。

普段の姿勢によるものらしい。

f:id:willemer:20230829121549j:image

 

夕方にCWは10局達成していたので、帰ってきてからモールスランナーやったけど、それでも23時にはなってしまう。

追加でタスク入れられない。

 

ニューヨーク。

入浴剤切らしていることに気づいた。

f:id:willemer:20230829121545j:image

 

ガソリンがハイオク200円を超えているのを見て、あそこはどうなっているのかと調べてみた。

日本一高いと言われてるENEOS塩浜SSの価格出てこなかったけど、更にそれの上を行くと言われるENEOS東九条SSの価格見たら、ハイオクが231円だった。

f:id:willemer:20230829121753p:image

 

「転職の魔王様」を観ながらご飯を食べた。

f:id:willemer:20230829121537j:image
f:id:willemer:20230829121750j:image

 

2時過ぎに就寝。

明日は深夜作業なので少し遅めで大丈夫だけど、今週は猛烈に忙しい。

 

【無線の業務日誌】

今日のQSO



・CW

今日も10局達成。合計12局。

 

E51D 15Cで呼んでなんとかwkdできたかなと思ったけど、オンフレでJA6BWB局がずっと呼び続けていて、しかもCBの確認にすら支障きたすので、もうcho meiwaku

こういうとき、止める方法はないのかな。

ちなみに答え合わせ待ち。

 

 

・Phone

南鳥島とSSBで初QSO

FT-8だけはcfmしているけど、CWはまだ。

どうやら中の方は気象庁HAMクラブの方らしい。

東京都でなぜ千葉の記念局運用なのかは謎。

 

1806J 21.170 8J150CB/JD1 59/59+10dB 南鳥島

いやー、南鳥島のSSB、初だったけど猛パイル抜くのきつかった。

JD1に対してはロケはいいけど、100W QRPでは簡単に潰される。

最後の方で呼ばれてよかった。

父島、八丈島や大島のパイル抜く比ではなかった。

パイル負けすることあまりないほうなのに、このOPの方との相性がよくなかったのかな。

ちなみに他のエリアから呼ぶのがほとんど聞こえないため、どのくらいパイルになっているかは分からなかったけど、ラストレター取りするだけで4局もいたので、どれだけすごかったかは分かる。

Jクラスターはまだ動いていなかったが、DXのクラスターで出ているのがわかった。

 

東京マラソンコンテストにも参加。430FMで1局。

 

・FT-8

E51D 北クック。

10fは不安定でCB返ってくるまで1時間かかったが、12f, 15fは強い上に人も少なかったので、2-3分でCBがあった。

あとは30f, 40fとCWのマス埋めができれば。

 

10f

画像

 

12f

10fと違って強いし、全然人いなかったので3分でCBあり。

にしても、80Wくらいかけると12fは回り込みで落ちてしまう。
この強さなら10Wくらいでも大丈夫そうだけど。

12fの回り込みは本当に困るので対策しないと
JTDXでI/Oエラーになるし、送信中はキーボード使えなかったり。

画像

 

15f 

6バンド目

ほぼワンコ🐾🐾で人もいないのでチャンス

画像

 

この後30fくるかなと思ったけど来なかった。

30Cは0時過ぎに出ていたみたい。

惜しいことをした。

 

・モールスランナー

レンシウ118日目

ACAG ver.18日目

どうも聞き直しが多くてスコア伸び悩みだなー
頭に入ってこないやつ

#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.18日目

ダメだ、全然頭に入ってこないUとVを間違えたり、NR2つも落とすのはダメ、、、

疲れだな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.17日目

後半から聞き取れるようになってきたけど、イマイチだな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.17日目 第2ラウンド

自己ベスト-1だった
割といいペースだったけど、聞き直しているようではダメだな

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は20時から夜間作業があるので、厳しいと思うけど、なるべく日課はこなしたい。