コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/25(Fri)

9時起床。

 

今日はMTGは少ないけど、来週に向けた準備が多く、割と忙しい。

 

930-945

1400-1430

1530-1700(CD/CIパイプラインを使うための環境設定)

1800-1830

 

MTG

 

最近はこのブル5を聴いている。

1番のお気に入りかもしれない。

f:id:willemer:20230827001719p:image

ターラから出ている音源とほぼ同じで、ターラのは2日間分を収録とされている。

ヨッフム最後の録音。

f:id:willemer:20230827001723j:image

 

1240 昼宮。

f:id:willemer:20230827001704j:image
f:id:willemer:20230827001711j:image
f:id:willemer:20230827001620j:image
f:id:willemer:20230827001634j:image
f:id:willemer:20230827001238j:image
f:id:willemer:20230827001701j:image
f:id:willemer:20230827001616j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、漬物(きゅうり、たくわん、ナス)、かぼちゃ、梅干し2個

f:id:willemer:20230827001731j:image
f:id:willemer:20230827001644j:image
f:id:willemer:20230827001734j:image
f:id:willemer:20230827001647j:image

 

この後、14時からのMTGに出る前に20分だけ仮眠するつもりが1時間ほど爆睡してしまい、上司から怒られた。

本当に酷いことをしたと思う。目覚ましをセットしたはずなのに、鳴った記憶がない。

 

詰めチャレは大幅にレベルアップ。

今度は最高記録に挑戦したい。

f:id:willemer:20230827001623p:image
f:id:willemer:20230827001726p:image

 

こっちは相変わらず全然ダメ。

f:id:willemer:20230827001650p:image
f:id:willemer:20230827001627p:image

 

気温はすっかり秋なのだが、湿度が高すぎ。

f:id:willemer:20230827001715p:image
f:id:willemer:20230827001707p:image

 

2000からのCW練習会出て、2030に仕事終了。

その後10局CW出て、モールスランナー。その時点で日付が回っていたと思う。

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230827001637j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230827001737j:image
f:id:willemer:20230827001641j:image

 

LECOの内田さんからLINEが来ていて、ヘッドスパで使う個室の関係で12:30に来て欲しいとのことで、1時間早く起きなくては。

3時過ぎに就寝。

 

【無線の業務日誌】

・CW

日課の10局は達成

画像

 

この後、E51Dを7.011でパイル一発で抜いた。本当に気持ちよかった。up1。

ATNはマーケットリーフを狙っていたので、真逆向いていた。

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

二宮から帰ってきたら、Laos 2バンド目

ちょっとFakeっぽいけど。

画像

 

今日の明るい時間から12fがEU方面に飛んでいる

画像

 

Laos諦めてEUにATN振ったらこんな感じ。

画像

 

ただ、QRMがかなり多くて出すところでも平気で被せてくる。

向こうもQRMが多いので中切れが多い。

2時間ほどで28局とQSOした。バンドニューはほぼなかったと思う。

画像

 

Es出てたようで、29MHz FMが聞こえてたとは知らなかった。

画像

 

・モールスランナー

レンシウ115日目

ACAG ver.15日目

やっと自己ベスト更新
ここ最近はスランプだったけど

脳内バッファが働いてきてるの感じる
PとかLとか苦手な文字を身体で覚えるこの感覚が115日にしてようやく身についてきた感

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.15日目 第2ラウンド

21→22wpmに上げたけど、聞き直しが多いし、リズム合わなくてボロボロ

SとH、UをAと取ったり、短点に課題ありかな
ともあれ、スピードに慣れていくしかない

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.15日目

こっちは全く頭に入ってこなくなった
酷いなぁ

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.15日目 第2ラウンド

一転して自己ベスト大幅更新
次回からペース上げようかな
今回はたまたま遅く打ってもらっただけな気もするけど

けふはシウレウ

画像

 

明日は12時半から都内で髪切りなので、やれても帰ってきてからFT-8とモールスランナーだと思う。

日曜日は無線の追い込みをかけたい。Hamtteなども含めて。