コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/12(Tues)

9時起床。

 

今日はMTGがさほど多くないが、明日から金曜まで忙しくなりそう。

 

900-945

1500-1600(突然追加)

1600-1700

 

だけ。

 

ただ、王座戦をがっつり観ていた関係もあり、意外と時間がなかった。

 

1300昼宮。

f:id:willemer:20230913180704j:image
f:id:willemer:20230913180617j:image
f:id:willemer:20230913180607j:image
f:id:willemer:20230913180541j:image

 

自分はそこまで感じなかったが、蒸し暑い。

どちらかというと陽射しは強いがカラッとしていたと思う。

f:id:willemer:20230913180600p:image
f:id:willemer:20230913180610p:image
f:id:willemer:20230913180647j:image

 

母なる母。推し👵

f:id:willemer:20230913180655j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、冷奴、梅干、ペットボトル水

f:id:willemer:20230913180629j:image
f:id:willemer:20230913180549j:image
f:id:willemer:20230913180658j:image
f:id:willemer:20230913180623j:image

 

夜の散歩へ。

早めに終わったと思っても日が沈むのが早い。

f:id:willemer:20230913180614j:image

 

まだ開いている。

f:id:willemer:20230913180638j:image
f:id:willemer:20230913180632j:image
f:id:willemer:20230913180635j:image
f:id:willemer:20230913180604j:image
f:id:willemer:20230913180626j:image
f:id:willemer:20230913180641j:image

 

夕方にCW済ませて、2000で10局達成した後は王座戦全力応援。

 

この後、△3一飛に▲4四馬なら先手勝ちだったらしい。

f:id:willemer:20230913180552p:image

 

しかし、藤井玉は敵陣に逃走。

入玉確定で点数勝ちが見込める状況。

f:id:willemer:20230913180650p:image
f:id:willemer:20230913180644j:image

 

しかし、相入玉となったところで即詰みに討ち取られた。

永瀬王座のこの粘りは個人的には好きではない。

勝負に対する拘りが強すぎて、天彦九段のマスク事件から盤外戦術とも取れるような面もある。

まあ、そこも含めて棋風なんだろうけど、好きじゃない棋士を挙げろともし言われたら1番最初に挙げてしまうかもしれない。

本当にすごい努力の人だけど。

f:id:willemer:20230913180544p:image

 

藤井竜王名人は笑っていたが、個人的にはちょっと引いてしまう、これ。

f:id:willemer:20230913180620j:image

 

ともあれ、藤井竜王が貫禄の差を見せつけての勝利だったと思う。

第3局は先手だし、奪取に王手をかけると思う。

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230913180557j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230913180701j:image

 

この後は、シッコウ!!の最終回、映画を少し観てから寝た。

無事の落着を~♪のベルを鳴らす人って中島健人だったのか。

そしてあまり意識してなかった彼けど、彼はジャニーズ。今はジャニーズに契約見直しの風が吹いているので、タレントも脱出しないと仕事がなくなってしまうだろう。

どんなに売れっ子で実力があったとしても、なかなか動けないのは、受け入れ先がないことと、外に対してコネクションがあるタレントがいないことなんだろう。

あと、旬が過ぎると使い捨てにしてきた企業文化の弊害。

企業が潰れて初めて再編が起こるのかも。それに期待したい。

 

3時頃就寝。

 

明日は8時からUSとMTG

 

・CW

けふも10局達成。いつもQSO頂いている皆様に感謝。

画像

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

レンシウ133日目

ACAG ver.33日目

さすがにNR3つは喝!!
コールはいいリズムで取れてるのにもったいない。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.33日目 第2ラウンド

今回は聞き直しが多かった。
一か所に気を取られると聞き直しが多いので、そういう時はだいたい疲れてる

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.33日目

あと少しで自己ベスト更新だったのに
自己ベスト更新-1

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.33日目

こことここかなぁ

送受信合わないのはなんとかしたいな
いつもワンテンポおいてから出してるけど。

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日はかなり忙しくなりそうなので、19時くらいまでに無線ができるかどうか。