コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/31(Thurs)

もう8月最終日。

 

8時半起床。

午前中は仕事休みだったが、王座戦が気になって、振り駒から観ていた。

 

午前中は無線を1時間ほど。

練馬の局とマルチバンドでCWできた。

 

1150 昼宮。

1300から一応仕事開始なので、いつもより早めに行くことに。

 

今日は暑い。

f:id:willemer:20230901120801j:image 
f:id:willemer:20230901120721j:image
f:id:willemer:20230901120838j:image
f:id:willemer:20230901120723j:image

 

実家へ。

昼時ってこんなに混むのか、、、

カウンターが全部埋まっていた。

自分は食べられたけど、餃子切らしてしまったらしい。

f:id:willemer:20230901120831j:image
f:id:willemer:20230901120730j:image

 

王座戦、永瀬王座が△4一玉と寄ったのが工夫で、藤井竜王名人も時間を使うが結局のところは消費時間は逆転してお昼へ。

評価値的にはほぼ互角、先手の方が自然な駒組みでまとめやすそう。

f:id:willemer:20230901120733p:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、ビーフシチュー、冷奴、きゅうりの古漬、ペットボトル水

 

混んでて時間はかかったけど、いつも以上に量が多かったし、ビーフシチューが何よりも美味しかった。

f:id:willemer:20230901120828j:image
f:id:willemer:20230901120814j:image
f:id:willemer:20230901120755j:image
f:id:willemer:20230901120807j:image
f:id:willemer:20230901120835j:image
f:id:willemer:20230901120804j:image

 

今日は

 

1330-1400

1400-1445

1600-1700

1800-1830

1830-1900

 

MTG

木曜な午後から夕方にかけて忙しい。

 

詰めチャレはレーティング大幅ダウン。

考えれば分かる簡単な問題を落としてしまった。

睡眠時間足りないのが響いているのか。

f:id:willemer:20230901120843p:image
f:id:willemer:20230901121228p:image
f:id:willemer:20230901120750p:image
f:id:willemer:20230901120738p:image

 

無線やって、あとは王座戦を観ていたが、いつの間にか藤井竜王名人が劣勢で負けてしまった。

先手番角換わりを落とすのは本当にショックすぎたし、13時のマイファスとワンオクのVSチケットは落選、18時発表のUVERworldのチケットも大事なところを落とした。

どうやって調達するか。

あまりツテがないので、、、

f:id:willemer:20230901120825j:image
f:id:willemer:20230901120811j:image
f:id:willemer:20230901120744j:image
f:id:willemer:20230901120747j:image
f:id:willemer:20230901120817p:image

 

コンビニへ買い物。

イヴァン号があまり調子よくないし、一応予定では明日ウラジーミルが戻ってくるので乗っておくことに。

 

うん、旧車って感じだ。

f:id:willemer:20230901120822j:image

 

オーディオ類はほとんどついてない。

エアコンが効くことは確認した。

 

にしても、エコモードに設定されていたせいか分からないけど、加速が本当に遅い。

排気量どれくらいなんだろう?

f:id:willemer:20230901120727j:image

 

ニューヨーク。

本当に疲れた。

f:id:willemer:20230901120758j:image

 

この後、フラフラになりながらもモールスランナーやって1時半過ぎに寝た。

 

明日も仕事。

結構身体がきついので、土曜の代休は月曜に取ることにしよう。

 

【無線の業務日誌】

・CW

10局達成。東京マラソンコンテスト参加局と、21-430でQSOし、21-144まではCWでやった。この方が楽。

1200は聞こえなかった。

15CのE51DはオンフレでCQ出す局がいたりで、結局QSO成立せず。

 

・Phone

上記の局と430FMで

E51Dが40Sに出てきたが、うちのATNだと7.150付近に出られない。

外部チューナーがやはり必要かな。

 

・モールスランナー

 

レンシウ121日目

ACAG ver.21日目

NR出してしまうのはなんでだろう

最後はNR?聞かれて時間間に合わなかった

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.21日目 第2ラウンド

途中でJA5IHS?のようなコールサインが出て、結局取れなかった
不調続き

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.21日目

後半巻き返したけど、結局はひどかった

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

ここ最近で過去ワースト記録だと思う

もう脳が思考停止状態

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は隙間時間で出られれば。

E51Dのスロットをなんとか増やして、東京マラソンコンテストのマルチ維持できれば。

 

正直心身ともにかなりきつい状態が続いている。