コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/11(Mon)

あの事件から22年。確実に風化しているなと思った。

 

昨日はなかなか寝付けなかった。

 

今日はMTGが多い。

 

930-945

1000-1020

1100-1200

1400-1500

1600-1700

1715-1800

1800-1830

 

MTG

 

f:id:willemer:20230912102554p:image

 

休宮のため家で。

f:id:willemer:20230912102543j:image

 

ちょっと食べ過ぎかも。

f:id:willemer:20230912102640j:image

 

意外と昼寝出来なかった。

Hamtte のログを提出して、返信用封筒を送りにいく。

f:id:willemer:20230912102625j:image

 

ここの郵便局は駐車場が狭くて、車が停めにくい。

f:id:willemer:20230912102631j:image

 

ここの家、いいなぁ。

軍拡したい。

高さ的に相当飛びそうだし。

f:id:willemer:20230912102610j:image
f:id:willemer:20230912102558j:image

 

平塚の稲刈り、そろそろだろうか?

5月下旬に植えた割に成長が早い。品種だろうか。

f:id:willemer:20230912102644j:image

 

じゃりはいませんが、コーヒータイム。

f:id:willemer:20230912102628j:image

 

詰めチャレは少しレーティングを上げた。

f:id:willemer:20230912102549p:image
f:id:willemer:20230912102613p:image

 

MTGが1830に終わったので、散歩へ。

最近は日が落ちるのが早い。

f:id:willemer:20230912102607j:image
f:id:willemer:20230912102601j:image

 

明日来ます。

f:id:willemer:20230912102546j:image
f:id:willemer:20230912102619j:image

 

土手も街頭がないのがつらい。

f:id:willemer:20230912102637j:image
f:id:willemer:20230912102634j:image
f:id:willemer:20230912102647j:image

 

CW10局とモールスランナーやって、22時台に風呂。

自分にしては早いほう。

f:id:willemer:20230912102622j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230912102604j:image

 

U-NEXTで観たい映画が配信されていたので、観た。

3時半頃就寝。

 

明日は王座戦第2局。

藤井竜王名人にはなんとかタイに持ち込んで欲しい。

 

【無線の業務日誌】

・CW

今日もCW 10局QSO成功

CQ出す前に達成

いつもQSO頂いている皆様に感謝

 

今日久しぶりに天気と気温交換したな
相手に合わせて16wpmまで落としました
それでもミスってしまうといふ

画像

 

斜め画の記念局へのチンパン🦍ぶりひどくない?

7.008 

例として、

・(サフィックス)FR?と聞き返しても、全く別なコールサインが応答する
・コールバックに被せるくらいズラす
・相手にされないと長点連発で妨害する

やってることが子供どころかチンパンだよなー
前はここまで治安悪かったかなぁ

 

2014J 8K6KK/6 4626 wkd.

OPさん、シウハスウズラしてるのわかったから、7.0087で出したら一発だった

このOPさん、こんな酷い中でも全然怯まないで捌いてるのすごい
自分だったらフェードアウトすると思う...

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

実績なし。

朝に4U1UN、D44が出ていたらしいが、逃してしまった。

E51Dの後になかなか手が届くところにペディション局がいない。

ノイズレベルが影響しているのかなぁ。

 

・モールスランナー

 

レンシウ132日目

ACAG ver.32日目

FT-8も気になるけど、元気なうちにやっておこう作戦

調子はまずまずなんだけど、細かい聞き直しの積み重ねで自己ベスト更新できないのかな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.32日目 第2ラウンド

最後のNRもったいなかった。答え合わせしたら、17008Hか。聞き直して1708か17008かとは思ってたけど、手は17007と打っていた、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.32日目

うーん、そこまで調子は悪くないだけど、絶好調ではないなー
ゆっくりなのは確実に仕留めるけど、速いのは聞き直しが入るというか

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.32日目 第2ラウンド

タイミング合わなくてNIL2回だして50秒ロス

それ以外はまずまずだけど、やっぱり一発で取れないところの積み重ねが自己ベストへ届かない原因かな

大きく崩れはしなくなったけど、それでもねー

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は王座戦をがっつり観ている可能性が高いので、無線のタスクは早めにこなしたい。