コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/25(Sat)

9時起床。

WW CWコンテストの始まりである。

朝ごはんはチョコボール

f:id:willemer:20231126151638j:image

 

今日は達人戦がある。

羽生九段は決勝に進出。

f:id:willemer:20231126151553p:image

 

詰めチャレは少しだけレーティングを上げた。
f:id:willemer:20231126151530p:image
f:id:willemer:20231126151617p:image
f:id:willemer:20231126151705p:image
f:id:willemer:20231126151604p:image

 

1400 昼宮

f:id:willemer:20231126151535j:image
f:id:willemer:20231126151622j:image
f:id:willemer:20231126151646j:image
f:id:willemer:20231126151631j:image

 

今日はカジキマグロ定食を予約した。

f:id:willemer:20231126151653j:image
f:id:willemer:20231126151610j:image
f:id:willemer:20231126151614j:image

 

途中、JTDXで送信最中の様子を見ようとRDP接続したら、I/O error起こして慌てて帰宅した。

ソフト立ち上げ直して再度戻ってくる。

 

今日の将棋めし。

 

カジキマグロ

餃子

ライス中、煮付け、きんぴらごぼう、らっきょう、漬物(茄子の古漬け、きゅうり、たくわん)

 

まことに美味であった。

f:id:willemer:20231126151657j:image
f:id:willemer:20231126151543j:image
f:id:willemer:20231126151527j:image
f:id:willemer:20231126151634j:image

 

また火曜。

火曜日はほっけを予約した。

f:id:willemer:20231126151650j:image

 

 

外が寒い。

来週はもっと冷えるらしい。

f:id:willemer:20231126151700p:image
f:id:willemer:20231126151641p:image

 

ニューヨーク。

コンテストはやっぱり疲れる。

f:id:willemer:20231126151550j:image

 

羽生九段、達人で優勝してセルフ表彰したらしい。

会場の動画観たが、笑いが起きていた。

f:id:willemer:20231126151625p:image
f:id:willemer:20231126151538p:image
f:id:willemer:20231126151558j:image
f:id:willemer:20231126151547j:image

 

疲れたので0時頃には寝た。

明日はWW CWコンテストの続きの予定。

適度に息抜きしながら進める予定。

 

【無線の業務日誌】

・CW

WW CWコンテスト。

まとめは後で書こうと思うが、100Wでも割といける。200Wあったほうはベターだけど。SSBは最低200Wからだけど。

今回はcondxよかったのも大きかったと思う。

 

0653Z = 1553JST   SFI=178 SSN=184 A=7 K=3

数値的にはVY FBですが、10mは少しcondx下がってきたような

 

ちなみに明日は磁気嵐が来るらしい。

どこまで影響あるか。

 

・FT-8

ちょうど実家に行こうとしていた時にEgypt局が出ているとXNIさんが教えてくれたので、おっかけ開始。

実家に行くタイミングで送信しかけて呼び続ける。

実家からRDPで繋いで様子見ようとしたら、I/O error連発。

急いで家に戻って、ソフト立ち上げ直した。

 

帰宅してもまだ呼ばれない。

この局が引っ込むまで呼ぶことにした。

 

そして、、、

 

15F SU1SK Egypt wkd!

これで残ってたZone34がやっと埋まりました、、、
LoTW非対応らしいので、OQRSしてフィールドチェックにかけます。

Many thx for ur info JN1XNI!!

さて、WW CWに戻るぞ!

画像

 

Zone34がしばらく埋まらないままだったけど、埋まるまで1年半かかった。

次はWASかな。VTがまだ。

 

・Phone

PADさんが海老名に来ていると知ってすぐに呼んだ。

59+20で入感。すぐ近くならお会いしたかったなぁ。

でもいい体験になった。

 

・モールスランナー

実績なし。

 

明日はWW CWコンテストの続き。