コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/01(Tues)

9時頃起床。

やはり睡眠が浅い。何度も目が覚めてしまう。

7時間切ると本調子ではない。

6時間切るとまともに頭が働かない。

 

今日はうちのMgrがダウン。連日の障害対応で疲れているんだと思う。

上司は有休。

 

f:id:willemer:20231101110433p:image

 

詰めチャレは大幅に戻した。

f:id:willemer:20231101110445p:image
f:id:willemer:20231101110437p:image
f:id:willemer:20231101110522p:image
f:id:willemer:20231101110504p:image

 

1350 昼宮。

f:id:willemer:20231101110511j:image
f:id:willemer:20231101110442j:image
f:id:willemer:20231101110535j:image
f:id:willemer:20231101110450j:image
f:id:willemer:20231101110539j:image

 

実家へ。

f:id:willemer:20231101110558j:image

 

「いつもので」と注文しつつ、公民館へ印鑑証明を取りに行く。

前に1人いたけど、それでも10分もかからなかった。

f:id:willemer:20231101110528j:image

 

実家戻ったらちょうど出来上がったところだった。

f:id:willemer:20231101110501j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、冷奴、茄子の漬物、梅干し

f:id:willemer:20231101110453j:image
f:id:willemer:20231101110554j:image
f:id:willemer:20231101110605j:image
f:id:willemer:20231101110430j:image

 

今日は

 

930-945

1500-1600

1600-1630

 

MTG

 

新人王戦すごかった。

執念の逆転劇。上野四段は年明けに八冠と対局するんだろうな。

f:id:willemer:20231101110546p:image
f:id:willemer:20231101110517p:image
f:id:willemer:20231101110425p:image

 

またバッテリー上がっていた。

野暮用でコンビニまで。

書類を印刷し、投函しなきゃない。

f:id:willemer:20231101110551j:image
f:id:willemer:20231101110514j:image

 

カルピスとささみ揚げ。

f:id:willemer:20231101110532j:image

 

始動時が14.5V→14.0Vくらいで安定したが、そうなるとオルタネーターではなさそう。

暗電流の可能性高いけど、どこが原因なんだろう。

f:id:willemer:20231101110601j:image

 

今日は21時の監視をやらなきゃなくて、本当にURLを叩いて管理画面をスクショするだけの仕事なんだけど、なんで24時間部隊が「どうしても出来ない」というのか、意味が分からない。

 

21時半に終わって、ニューヨーク。

ほんとつかれた。

f:id:willemer:20231101110542j:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20231101110457j:image

 

ネトフリで少しドラマを観てから1時半就寝。

明日は都内行こうと思ったが、夜にまた作業やることになりそうだし、ちょっと無理かな。

美容院いつ行こうか、かなり長考中。

3連休は行きたくない。

 

【無線の業務日誌】

 

・10月振り返り

10月実績(Digital除く)

除くとしているのはPCが異なるため。
久々に1000Q超え。
7MHz国内の多くはACAG、731Q。
WW SSBが71Q。

コンテスト以外だと224Q。

 

これからオフシーズンですが、コンテスト以外をもっと増やしていきたい所存。

画像

 

 

Digital

FT-8やFT-4はほぼペディション狙いなのでDXがほとんど。
WW SSBとともに東南アジアのペディションを割と積み重ねられたのが大きかった。
PY0FRはまさかの12Fで取れるとは。

11月は没罠とか他にも色々狙いたいところ多い。
Hamalertで網を張りつつ。

 

・CW

国内10QSOは未達成だったけど、国内外で11QSO達成。

夜のcondxが落ちてきているので、夜はなかなか厳しい。

画像

 

12C 24.900 up2.00 YJ0TT 瓦努阿圖 wkd.

ほぼワンコ🐾🐾
LiveStreamが止まってるようなので、こちらで。

画像

 

20C 14.040 up1.08 YJ0TT 瓦努阿圖 wkd/cfmd.
なかなかSig上がってくれなくて20分くらい呼んでやっとPICされた。

まだ午前中の12Cのログ上がってこないけど、手動で上げるのかな...
12Cを除くとこれでCは3slot目

画像

 

・FT-8

HQ9A、ホンジュラスが80mで出ているらしいので呼ぶことに。

1回目はたぶんFake

画像

 

この後+で入感して、CBがあったが、酷いノイズ(SSBによるQRM?)があって、RR73確認できず。

自分の時で-10/-16だった。

合格発表待ち。

 

A25Rは相変わらず見えず。

 

・モールスランナー

レンシウ163日目

けふは不調
全然集中できない

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

自己ベスト更新まであと少しだった
最後聞き取れなかった
やっぱり後半ペース落ちるなぁ

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

・その他

QSLカードJARLバチカンから届いていた。JARLは「G」だった。

忙しすぎてまだチェックできていない。

 

明日はたぶん都内行くのは無理そうなので、引き続き仕事の合間見つけてやりたい。