コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/26(Sun)

10時半起床。

久々に9時間以上寝た。

 

朝からWW CWコンテスト。

f:id:willemer:20231127112216p:image

国内10局呼び回りして、お昼ごはん。

 

少し休もうと思ったが、EUが開ける時間なので、すぐに戻る。

f:id:willemer:20231127112242j:image

 

詰めチャレはレーティング変わらず。

f:id:willemer:20231127112226p:image
f:id:willemer:20231127112231p:image

 

こっちはいまいちだった。

f:id:willemer:20231127112236p:image
f:id:willemer:20231127112203p:image

 

7MHzのcondxがよくないので、2局呼んで終わり。

ニューヨークからの

f:id:willemer:20231127112213j:image

 

KTWR。晩ごはん炊いていたら、スタートに遅れた。

f:id:willemer:20231127112223j:image

f:id:willemer:20231127112220j:image

 

チョソンの声放送は9450からの混信が酷いし、出力も弱かった。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20231127112209j:image

 

ドラマを少し観て、忘れかけていた買い物をして、2時前に寝た。

最近の自分にしては遅め。

 

明日は最後の休み。10連休あっという間だった。

 

【無線の業務日誌】

・CW

WW CWコンテストは別途記事書く予定。

夕方にLPでEU狙ったが、磁気嵐のせいかエコーがかかって、15mがさっぱりダメだった。

それでも念願のドイツ、フランス、チェコ、イタリアあたりが取れたのでヨシ。

 

・国内は午後にWW CWをQRXして呼び回り。

 

にしても、キーイングが下手になりすぎてる。

VGD局の時に25wpmでボロボロだったので、23wpmに戻したらそこそこ大丈夫だった。

それでもHやLなどは結構怪しいし、定期的に打ってリハビリしていかないと。

長年やってきたわけではないので、基礎体力がない。

 

国内の40mはcondxかなり悪くてほとんど人がいなかった。30mの方が多いという逆転現象。

 

明日はログ提出しつつ、最後の休みなのでゆっくりするつもり。