コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/27(Mon)

10連休最終日。

とうとうこの日が来てしまった。

f:id:willemer:20231128115339j:image

 

詰めチャレはレーティングダウン。

なかなかこのレベルになると厳しい。けど、初段突破したい。

f:id:willemer:20231128115407p:image
f:id:willemer:20231128115328p:image

 

詰めチャレランは2問目うまくいった。

f:id:willemer:20231128115401p:image
f:id:willemer:20231128115415p:image

 

遅めの昼ごはん。昨日と今日は休宮。

ベーコン切らしてしまっている。

f:id:willemer:20231128115421j:image

 

昼寝していたら、呼び鈴。

いつもは目を合わせてくれないお向かいの奥さんがニコニコして、今の自治会の組長と来たと思ったら、来年組長の順番なんだけど、引っ越してきたばっかりで厳しいですよね?と尋ねてきた。

ごめんなさい、引っ越してきたばっかりで厳しいですね、とお返し。

また何十年住むことがあれば回ってくると思うのでその時はよろしくとのこと。

数年しかいないだろうな。

ただ、引越し先が決まらないことには動くこともなさそう。

 

迷っていたけど、役所へ野暮用。

ズルズル延ばすとよくないので。

f:id:willemer:20231128115354j:image

 

割と道路は混んでいる。

f:id:willemer:20231128115428j:image

 

飛行機雲。

f:id:willemer:20231128115358j:image

 

今日のBGM。

ペトレンコ/BPhの同曲異演と甲乙つけがたいがこっちをよく聞きたくなる。

就任中は力みがちだったラトルの音も、ここでは音楽を楽しむ悦びに満ちあふれている感。

同オケへの初共演もこの曲だったので、思い入れが深いのだろう。

f:id:willemer:20231128115343p:image

 

役所へ到着。

野暮用は15分で終了。

f:id:willemer:20231128115412j:image

 

さてどうするか。

薬局は明日どうせいくし、ベーコン切らしているけど、なんとかなるかな。

f:id:willemer:20231128115425j:image

 

と迷いながらコンビニきたけど、帰宅ラッシュで混んでいたので、コンビニへ。

白い恋人味が売ってないのは現地指導案件。

f:id:willemer:20231128115347j:image

 

明日からの現実逃避。

f:id:willemer:20231128115333j:image

 

市役所出る時は問題なかったけど、コンビニに3時間近くいたらバッテリ上がった。

コンビニではタスクの整理と12月の車検取得の準備をしていた。

f:id:willemer:20231128115336j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20231128115321j:image

 

WW CWコンテストのログを提出、LoTW、Clublog、eQSL、qrz.comに上げた。

 

まとめのブロク記事も書いて、やっとニューヨーク。

f:id:willemer:20231128115325j:image

 

ドラマ観ながら晩ごはん。

f:id:willemer:20231128115350j:image

 

寝たのは2時過ぎ。

明日からいよいよ社会復帰。

昼間に色々用事済ませたので、悲壮感は割と薄れた。それでもやっぱり怖い。

 

そういえば、大山康晴全集買ってしまった。

届いたらたくさん並べよう。

 

 

【無線の業務日誌】

今日は無線活動一切なし。

2000からのCWもなく、昼間は昼寝とタスクこなして終わりだった。

 

WW CWコンテストの件はTwitterの時系列まとめ上げた雑多なものだけど、一応書いた。

willemer.hatenablog.com

 

この反省を活かすために、どうするかのアクションがまだ決められていない。

今年中には考えて、行動に移したい。