コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2024/01/05(Fri)

8時半起床。

仕事開始。

今日は9時から切替作業やって、930からチームMTG、その後大急ぎで資料修正して、1030から上司とレビュー。

USにこれでいくよとメール投げて、14時から資料の発表会。

f:id:willemer:20240106090521j:image

 

詰めチャレはなんとかレーティング1600を確保。

f:id:willemer:20240106090423p:image
f:id:willemer:20240106090357p:image

 

でもこっちはさっぱりダメだった。

f:id:willemer:20240106090417p:image
f:id:willemer:20240106090505p:image

 

1300 昼宮。

やっと今年初の実家である。

f:id:willemer:20240106090458j:image
f:id:willemer:20240106090324j:image
f:id:willemer:20240106090518j:image

 

ソアラよし!

f:id:willemer:20240106090441j:image

 

お土産持っていく。

f:id:willemer:20240106090435j:image

 

実家初め。

 

お客さん割といた。

f:id:willemer:20240106090511j:image
f:id:willemer:20240106090402j:image

 

指定席。

f:id:willemer:20240106090502j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、おでん、漬物2種(かぶときゅうり)、ほうれん草のおひたし

f:id:willemer:20240106090331j:image

 

久々の実家はたまらない。

f:id:willemer:20240106090444j:image
f:id:willemer:20240106090354j:image
f:id:willemer:20240106090451j:image

 

👴に「できたてめんたい」を持っていったら、かつてないほど喜んでいた。

あんな笑顔は見たことない。

👵も正月でゆっくりできたようで。その後病院に行ってくると言って離脱。

 

14時から発表諸々終わって、少しは時間できたけど、一気に疲れがきた。

 

16時半頃の夕映え。

確実に日が長くなっている。

f:id:willemer:20240106090338j:image
f:id:willemer:20240106090327j:image

 

17時の夕映え。

f:id:willemer:20240106090431j:image
f:id:willemer:20240106090455j:image
f:id:willemer:20240106090448j:image
f:id:willemer:20240106090409j:image
f:id:willemer:20240106090438j:image
f:id:willemer:20240106090405j:image

 

少し仮眠してから仕事に復帰。

来週のMTGのアレンジをして終了。

 

9路盤だけど、囲碁がやっと分かってきた気がする。

f:id:willemer:20240106090341p:image

 

f:id:willemer:20240106090411p:image

 

13路はさっぱりダメだけど。

f:id:willemer:20240106090334p:image

 

車乗りのフォロワーさんに囲碁の元県代表っていう強豪がいるそうなので、今度色々聞いてみよう。

にしても、昔は三段から五段あって、その時の先生は日本棋院の役員をしているというのだから本当にすごい。

囲碁は誰も教えてくれる人が近くにいなかった。将棋は市の小学生の部で2位になったけど、その時に道場くれば囲碁教えるよって言ってくれたおじいさんのところに行けばよかったかな。

昔はオンラインなんてなかったから。

 

ちなみにDは自分の予想通り、21時に閉鎖したらしい。

 

🗽

f:id:willemer:20240106090347j:image

 

ご飯。

いつものようにご飯2杯目がいけずにきつい。

もう眠くなってきたし。

f:id:willemer:20240106090350j:image

 

この後はベッドに横たわりながら推し活の申込などをしていた。

1時過ぎに就寝。

明日はA1C OAMのチェックイン後、チケット争奪戦が10時から。

その他推し活も進めないと。

14時昼宮。

日曜は自治会の集まりには行かない予定なので、部屋の片付けやら。

DXはコンディションが復活してくれば。

月曜日は夕方からおデート(惚気をゆるさない)。

 

【無線の業務日誌】

E51JANのQSLカード到着。

この局とは2QSOしか出来なかった。

f:id:willemer:20240106090428j:image
f:id:willemer:20240106090514j:image

 

・CW

国内5QSO、DXはなし。

主にNYPの呼び周り。

 

・FT-8

ATNOのナミビアEUばかり取っているなと思って、やっとJAをPICしたと思ったらQRT。

南無三。

 

30F、エクアドル、バンドニュー。

30m 100円まであと5円。


・Phone、モールスランナー、和文

実績なし。

モールスランナーと和文は早く復活させないと。

最近は欧文も聞き取りとキーイングがかなり怪しいので。

 

・今日のDXCC

 

やっとセントヘレナ島がcfmして204円に。

30mは95円、Challengeが808円。

CWは伊太利亜がログ上げてくれて46、30mが100になったら申請しよう。

 



 

確定しているのがあと2円で、紙含めると2円で208円。

SASEなど含めると215円くらいなので、紙QSLの回収を急がないと。

 

明日はチケット争奪戦終わったら、NYPの呼び周り含めてのんびりやるかな。