コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/02(Mon)

 

9時起床。

明らかに寝不足ではあるが、意外と頭は冴えている。

 

今日は

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1500-1530

1600-1700

1715-1745

 

MTG

f:id:willemer:20231003111918p:image

 

休宮につき、昼ごはん。

f:id:willemer:20231003111922j:image

 

詰めチャレのレーティングは少しだけ上がった。

ここからは上げるのが大変。
f:id:willemer:20231003111837p:image
f:id:willemer:20231003111902p:image

 

久々に二段出せた。

頭がよく働いている証拠。

f:id:willemer:20231003111809p:image

 

ロツマから旧住所宛にQSLカードが届いていた。

f:id:willemer:20231003111845j:image
f:id:willemer:20231003111928j:image

 

ちょっとタイミング逸した感はあるけど、これも届いた。

f:id:willemer:20231003111855j:image

 

散歩へ。

18時でもこんなに暗い。

f:id:willemer:20231003111848j:image
f:id:willemer:20231003111911j:image
f:id:willemer:20231003111908j:image

 

👵さんに会った。

マスクしてないところを初めて見たと思う。

👴さんが飲むいいちこを買ってきたらしい。

健康考えて、25度を20度にしてるんだとか。

f:id:willemer:20231003111851j:image
f:id:willemer:20231003111815j:image
f:id:willemer:20231003111834j:image
f:id:willemer:20231003111931j:image
f:id:willemer:20231003111819j:image

 

散歩完了し、モールスランナーも早めに終えたので、コーヒータイムへ。

f:id:willemer:20231003111914j:image

 

気温が20℃だと、上下半袖だと寒いので、車の中に籠もった。

f:id:willemer:20231003111826p:image

 

家の周りを少し回ってから帰宅。

やっぱり楽しい。

f:id:willemer:20231003111925j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20231003111842j:image

晩ごはん。

冷凍食品もなくなったので買いに行かないと。

f:id:willemer:20231003111858j:image

 

映画やらドラマ観ていて、結局寝たのは3時半。

明日は在宅で仕事。

MTGは少ないが、やることが結構詰まっているので、割と忙しいかもしれない。

 

【無線の業務日誌】

・CW

午前中からやっていたので、割と早い段階でCW10局達成。

CW14局、SSB1局QSO完了

昼間はQSB多かったけど、夜は落ち着いた。

夜は出ている局がいればって感じだけど、十分やった感ある。

地元の人なのでSSBは声をかけたが、やっぱり40Sの雰囲気は好きになれない。

画像

 

・Phone

JL7DHW/7 59/59 以前にもQSOした地元が同じOM。

これから幼馴染が経営する旅館の温泉に入ってくるとのこと。

 

・FT-8

15f 21.080 F/H VK9LAA wkd.

かなり強い。Sig上がってきた。
結構なパイルで、4分ほどで呼ばれた。
昨日の6fは不合格だったので問い合わせるとして、30fに続いて2バンド目。

画像

 

一方で30FのZD9Wはブーベの悪夢を思い出すような、猛パイルに酷いQRMで1.5時間呼んだけど、歯が立たなかった。

 

夜は5X3Kが自動送信にしていたら、QSO成立していた。

これで30, 20Fと2バンド目。

 

・モールスランナー

レンシウ152日目

ACAG ver.52日

いつの間にか25wpmでやってたけど、調子はよかった。
自己ベストタイ。

GとP、HとS、JA6EODがJA6E?Dだったところが課題かな
NR落とさなかったのはよかった。

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

WPX ver.52日目

やっと自己ベストタイ出せた
次から速度上げてもいいかな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

ALL JAパイル編 7日目
QRMやLIDありで11Pts

あー、すっかりつぶやいた気になっていて、画像を消してしまった、、、

#モールスランナー100日戦闘

 

4ラウンド目

ALL JAパイル編 7日目 第2ラウンド

QRMやLIDなど一切なしで。

なかなかCQ出しても呼んでくれない時間が多いし、シングルコールが多めなので、もっとパイルのレンシウがしたいのですよ、、、

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

5ラウンド目

ALL JAパイル編 7日目 第3ラウンド

スクショ取り忘れたの悔しかったから、もう1セット追加で。

まあ、パイル捌きはよくなってるんじゃないかな。
シングルで呼ばれるのとスコア差なくなってきてるし。

今度こそ、けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

・その他

POTAに登録したけど、さっぱり使い方はわからない。

ハンターは何もしなくていいらしいけど、さっぱりログ上がってこないし。

 

あと、アローライン買う買うと言いながら、やっと購入した。

出番は不明だけど、高所から飛ばしたいときに使う予定。

ただ、もう少しすると山も雪降るだろうし、しばらく眠ったままになるかもしれない。

画像画像

 

明日はどれほどできるかわからないけど、ZD9Wはなんとか1バンドでいいからcfmしたい。