コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/18(Sun)

f:id:willemer:20180319134556j:plain

ゆっくり休養すること心がけて、11時半起床。

帯状疱疹はの跡はかなり消えたが、まだ神経痛と思われる頭痛が左側に残って辛い。

 

昼は吉銀へ。

 f:id:willemer:20180318124546j:plain

大将のお手製パスタ、大好物のあん肝。

f:id:willemer:20180318124550j:plain  f:id:willemer:20180318124602j:plain

それまで日記の更新したり、音楽の取り込みだったり。

 

聴いていたのが、ブラームス交響曲全集ピアノ連弾集。

ブラームス交響曲はそこまで自分からがっつり聴くことはないんだけど、4曲とも曲の魅力を伝えてくれる名盤だと思う。聴きやすく、そして演奏もしっかりしている。

www.hmv.co.jp

 

15時00分出発。向かった先は小倉唯両国国技館ライブ。

割と久々にJ.Dとの再会。

 

前に小倉唯のライブ行ったのは去年の10月で、たまに聴くけど、しょっちゅう聴くわけではないので、行きの車で全開にして聴いていった。

15時50分、彼と合流して、久々に車やら色々トーク

 

17時過ぎに会場入り。

 

前のパシフィコの時に比べて、スタンドで過激な人が多かった気がするけど、勝手が分からないので、自分はこんなもんなのかなーと思ってたけど、たしかに後ろの高校生らしき人はかなりうるさかった。

 f:id:willemer:20180319134817j:plain テンションアゲアゲな彼。 f:id:willemer:20180319135516j:plain

ライブは20時半頃終了。アンコール2曲は好きな曲をやってくれたので嬉しかった。

 

終演後は大黒PAへ。

超安全運転で行って20時45分着。

 

日曜の割にはびっくりするくらい車が少なかった。

車乗りにはトラック運転手も多かったりするので、トラックの様子を見てると、年度末で仕事かき入れ時なのかもねーって話してた。 f:id:willemer:20180319134910j:plain

車の話をなんだかんだでしていたら、24時近くになっていたので解散。

彼と話してると楽しいし、話題が尽きない。

 

30分ほどで帰宅。

 

帰宅後はオススメされた、りゅうおうのおしごと!を2話ほど観る。

結構楽しいぞ、これ。

2時就寝。