コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/23(Sat)

11時起床。

結構ぐっすり寝られたので、疲れは取れた。

f:id:willemer:20190224110824j:image

 

いつも朝ごはん

f:id:willemer:20190224110820j:image

 

筋トレやストレッチ、次の一手などを次々に順調にこなしていく。

土曜日はタスクが捗る。

 

f:id:willemer:20190224110827j:image

 

16時から金曜日に積み残した仕事開始。4時間くらいで終わると思ったけど、トラブルシュートにかなり時間がかかってしまう。もう1年も前にやったことなので、結構忘れてしまった。手順書残しておく必要性を感じている。

 

仕事しながらブロマン/スウェーデン放送響のメンデルスゾーン交響曲第1番を聴く。

ピリオド奏法で切り込むような演奏が好き。

最近はメンデルスゾーンを聴くことが多い。ネルソンス/ゲヴァントハウスもそうだし。

ネルソンスにはメンデルスゾーン交響曲全集を収録してほしい。

f:id:willemer:20190224110830p:image

 

24時過ぎにやっと仕事終わった。まあ、普段サボってる分だし、段取り悪いってまたチクチク言われるんだろうな。

 

やっと晩ごはんも食べて、これで疲れを癒やす。

今回はかなり疲れた。

でも、週末の邪魔が入らないほうが仕事は捗るのは確かだ。

来週末は関西遠征だし。

f:id:willemer:20190224110835j:image

 

寝る前はメンデルスゾーンのスコッチ、ブロムシュテット/コンセルトヘボウで。

2時くらいには寝落ちした。

f:id:willemer:20190224112917p:image

 

夜に結構嫌なことがあった。立ち位置を再考せねば。

 

明日はストテラ東京。

行かれる方よろしくお願いいたします。

今日のもやもやを吹き飛ばしてくれることを期待。