コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/09(Fri)

7時半起床。相変わらず起きると頭が痛い。ほぼ左側。

よくよく見ると、ちょっと左側のおでこが腫れてきている。たぶん帯状疱疹の類かな。

悪化するようなら病院に行こう。

 

8時半出発。今日も道が混んでいる。ただ、列と車間を守って走る人が多く、交通量の割にはすんなり流れる。

 

それだけにマナー悪い車は目立つ。後ろにべったり張り付いていたダンプと八王子ナンバーのイキった車は、永福で出ると見せかけて、左から右まで一気に割り込み。

毎日同じ道を走っていると、同じクルマをよくみかける。

最近よく観るのはセンチュリーのリムジン。白ナンバーだけど、どこかの会社の重役さんなのだろう。ドライバーは白の手袋をしている。

 

9時半頃会社到着。

11時頃からMTGで、手順書のレビュー。

 

12時から昼ごはん。昨日に続いて中華。

  f:id:willemer:20180309120649j:plain f:id:willemer:20180309120652j:plain

午後は来週の作業の準備やら、細かい仕事がちょくちょくあって、17時には上がり。

武道館に向かってる途中で仕事の電話がかかってきて、また「緊急」で作業やって欲しいと。とりあえず週末は間に合わないので、月曜日にやります、と返事。

 

17時40分、武道館着。 f:id:willemer:20180309175454j:plain

天気や昨日よりいいけど、車が少ない。

 

18時40分入場。

19時03開演。

f:id:willemer:20180309184525j:plain f:id:willemer:20180309184537j:plain  

客席は昨日よりは盛り上がりが感じられる場所だったけど、昨日よりは空席がチラホラと。

昨日、今日の分のチケットを売っていたので、FC先行だけでは完売できなかったのかもしれない。隣の席も空いてたし。

 

昨日よりヲタっぽい人が多くて、奇声あげたり、ペンライト振る人がいたりと、セットリスト含めて、昨日のほうがよかったかも。

miwaがWe are the lightの独唱部分で歌えなくなってしまって、笑いは起きてしまって、あまり雰囲気よくなかったかなー。

 

最後はアンコール2曲。新曲と君に出会えたから。

21時半過ぎに終演。

 

終演後は横浜に行って、Aくんをピックアップして大黒へ。 f:id:willemer:20180309230358j:plain

でも雨が降っていて、外にはとてもいられない状況。

芝浦に移動する案もあったけど、辰巳経由で帰って、Aくんはうちにお泊まり。

 

帰宅して、近所のセブンイレブン行ったら、まさかのKくんに遭遇。 3人でうちで宅飲みやって、6時頃就寝。