コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/09(Wed)

昨日に続き、とても寒い。

 

起きたら10時だったので、かなり焦った。

しかも会社へのリモート接続の調子が悪くて、全然仕事にならない。

 

昼前にちょっと来客があって対応。

 

13時から吉銀。

 f:id:willemer:20180509132802j:plainf:id:willemer:20180509132807j:plainf:id:willemer:20180509132804j:plain

大将のお手製パスタ。

 

進めたい仕事はたくさんあったけど、リモートアクセスがひどすぎるので、17時過ぎには仕事終わらせる。

16時からはロシアの戦勝記念日のパレードを観る。そして将棋の名人戦も。天彦名人に頑張ってほしかったけど、羽生竜王強い。

両者の将棋観のぶつかり合いが観られて楽しい。格調高い手が飛び出す。

 f:id:willemer:20180510143922j:plain

朝にできなかったプランクだが、着々と記録更新。腹筋がかなりきているのがいい。

ただ、記録を伸ばし終わったら、今度は片手や片足、何セットか組み合わせないとダメだと思う。

f:id:willemer:20180509180945j:plain 

それから確定申告の領収書をまとめていたら、色々必要な書類を探したりで21時過ぎてしまう。

 

夜の吉銀。今日は北海道産のソイ。初めて食べたけど、煮物にすると最高に美味しい。

 f:id:willemer:20180510143709j:plainf:id:willemer:20180510143743j:plainf:id:willemer:20180510143828j:plain

吉銀では田中角栄のドキュメンタリーを観ていた。田中角栄は昔から本当に好きだ。

人の心を掴む天才。そして努力家。

 

明日は2週間ぶりの会社なので、24時には寝た。

5分切れ負け将棋をやっているが、ぶつかる相手が強くてなかなか勝てない。