コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/08(Mon)

8時頃起床。

雨が降っていたのに洗濯物取り込むのを忘れていた。

濡れなかったけど。

f:id:willemer:20190409092908j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190409092857j:image

 

行ってきます。

f:id:willemer:20190409092835j:image

 

タバコやめてもう時期1ヶ月だけど、歩いたり階段登ったりするのに息が切れなくなった。

肩こりも前よりは楽になってきたと思う。

やっと恩恵を感じられるようになってきた。

 

10時前に会社到着。

f:id:willemer:20190409092904j:image

 

朝のMTGの後でお土産をもらった。

f:id:willemer:20190409092830j:image

 

昼は日替わりランチLであつた。

f:id:willemer:20190409092847j:image
f:id:willemer:20190409092901j:image

 

30分ほど仮眠して、MTGが立て続けに3本。

その後にもう1本。

今日はそんなにタスクなかったからいいけど、タスクが多い日だったらきつかったと思う。

 

帰ろうと思ったら外は雨ザーザー。

ちょうとそこで某氏と #電話首脳会談 することに。

 

彼の身内が最近亡くなった話になった時に、もう知り合って7-8年になるのか、などと昔話をした。

自分を最初に見た時に「人生を謳歌している30代」に見えたらしい。ちょうど30くらいになりたての頃か。

「僕の親友が~」と「親友」と強調するやつに限って、真の意味での友達がいなかったりするものだよなーと彼と話しながら思った。

彼とは付き合い長いけど、その言葉は使ったことない。

f:id:willemer:20190409092912p:image

 

21時頃帰宅。

f:id:willemer:20190409092839j:image

 

明日来ます。

f:id:willemer:20190409092843j:image

 

帰宅後は詰将棋解いて、久々にドイツ語の勉強。

割と分量的に目標に向かっていけるんじゃないかって感触。

でも、やりたいことが多いのはいいけど、身体と気力がついてこない。

これが歳ってやつか。

f:id:willemer:20190409092851j:image

 

明日は在宅勤務からの昼銀。

夕方は車の点検に行く予定。