コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/17(Tues)

9時頃起床。

今日も在宅勤務。

f:id:willemer:20191218092244j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191218092203j:image

 

朝から痛ましいニュースが。

D'zガレージでホイールとシートが盗まれたらしい。

f:id:willemer:20191218093012j:image

 

窓ガラスが割られていた。

 

早く犯人が見つかることを祈る。

f:id:willemer:20191218093602j:image

 

 

午前中にテレカン2つやって、お昼ごはん。

最近は肉玉そばにハマっている。

f:id:willemer:20191218093559j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20191218093007j:image

 

今日は藤井七段の王位戦予選。あと2勝で挑戦者決定リーグ入りできる。

相手は新人王戦で戦った出口四段。

 

久々の角換わりで進んだ局面は研究合戦だったが、藤井七段はその上を行く。

長考が多かったが、両取りをわざとかけさせて、その間に一気に寄せてしまおう、でも相手には何もさせないといった圧巻の内容だった。

f:id:willemer:20191218092228p:image

 

着実に包囲網を築いていき、最後は出口四段が王手をかけるのが精一杯。

f:id:willemer:20191218092241p:image
f:id:willemer:20191218092235j:image

 

 

こちらは新人王戦の表彰式の様子。

高野五段

「プロになるのを悩んでいた時期もあり、それを察しながらも教えてくれた師匠がまぶしすぎた。師匠が王位をとり、自分が新人王をとることができて、ようやく向き合うことができた。師匠にはずっと上の存在でいてほしい」

と。

f:id:willemer:20191218092223j:image

 

師匠のおじさん泣いちゃった。

f:id:willemer:20191218092226j:image
f:id:willemer:20191218092232j:image

 

 

仕事は19時くらいに終わらせて、荒ぶる食事。

最近これが連続してるから、そろそろまずい。

 

明日急に早朝作業が入っていたが、急遽延期になった。

f:id:willemer:20191218092220j:image

 

眠くなかったし、仕事が落ち着いて、ようやく自分の時間が取れるようになった。

明後日から有休で4連休。UVERworldのライブが3日連続。

思いっきり暴れて、特に予定のない年末年始はゆっくり過ごして来年のことを考えたいと思う。

 

将棋の勉強がだいぶ捗った。

外は濃い霧に包まれていた。

f:id:willemer:20191218092238j:image

 

2時過ぎに就寝。

明日も在宅勤務の予定。