コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/03/15(Sun)

9時頃起床。

 

なんか不思議な夢を観た。

 

門真市にいる親戚の会社の経営を継ぐことに。

王将戦の昼休憩に呼ばれて談笑タイム。対局中とは思えないほどワイワイしている。

そして佐賀名物と言われ、カニクリームコロッケ、クリームシチュー、クルームブリュレを食べることに。

 

 

f:id:willemer:20200316100151j:image

 

今日もしらすご飯がいい感じで炊けていた。

f:id:willemer:20200316100207j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200316100125j:image

 

昨日の栄養価の振り返り。

カロリーはなんとか死守。

運動したのはよかったと思う。

f:id:willemer:20200316101931p:image

f:id:willemer:20200316110936p:image

f:id:willemer:20200316101753p:image

 

体重は微減。

f:id:willemer:20200316100137p:image

f:id:willemer:20200316095814p:image

 

昼ごはん。美味しいのでご飯のみでもいける。

f:id:willemer:20200316101741j:image

 

美容院へ移動。

代々木公園の駐車場が混んでた以外は道路もすいすいだったので、予定より早めに到着。

f:id:willemer:20200316100157j:image

 

服も久々に見たいなと思い、帰りに来たいところをチェック。
f:id:willemer:20200316100154j:image
f:id:willemer:20200316095818j:image
f:id:willemer:20200316095828j:image

 

5分前に美容院に到着。

f:id:willemer:20200316101743j:image

 

今日もルイボスティー

f:id:willemer:20200316101746j:image

 

今日はmasaさんに撮ってもらう。

こんな斬新なショットは初めてだった。

f:id:willemer:20200316100141j:image

 

値段チェックしようとしたら、エネオスは日祝休みだと知る。

f:id:willemer:20200316100147j:image

 

帰りにDIESELへ。

ほしい服はあったけど、やっぱり値段が、、、

f:id:willemer:20200316100204j:image

 

一方でRAGE BLUE、こっちは丸が1つ違うけど、それ相応のクオリティを感じてしまう。

f:id:willemer:20200316100424j:image

 

否めないキッズ感。

f:id:willemer:20200316100134j:image

 

とはいえ、靴下は安かったので4足買うことに。

f:id:willemer:20200316101759j:image

 

このまま大黒へ向かう。

湾岸線が工事渋滞していたので、横羽線経由で。

f:id:willemer:20200316100144p:image

 

到着。

f:id:willemer:20200316101750j:image

 

全然本人と気付かずに停めたけど、隣がりよんさんだった。

しかもお父様と一緒。

お父様、すごく車好きで86乗り。今でも親子で走ったりしているらしい。

昔の話やら色々聞けて、とても楽しかった。

自分の場合は叔父が元トラック野郎だけど、父親はそこまで車に興味はなかった。

f:id:willemer:20200316101903j:image

 

りよんさん親子とお別れしてから夜ご飯。

 

カツカレーと迷って、豚生姜焼き定食にした。

f:id:willemer:20200316095824j:image

 

味は美味しかったけど、肉の量がもう少し多ければ文句なし。

コストの問題かな。

 

ちなみにカツカレーも味については #現地指導

前の味のほうがよかったので、できるだけ戻してほしいと伝えたら、前からいたスタッフの方から覚えてて嬉しいと言われた。

f:id:willemer:20200316100131j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200316101929j:image

 

前にオフ会会場お使いください、と書かれた看板がなくなっている。

f:id:willemer:20200316101731j:image

f:id:willemer:20200316111105j:image

 

ここでテレワークしたいと思う。

そしたら #週8首都高の人 に戻れる。

f:id:willemer:20200316100432j:image

 

ちょっとコンビニで買ってきてお勉強タイム。

f:id:willemer:20200316100128j:image

 

大黒のWi-Fiの使い方。

f:id:willemer:20200316101734p:image
f:id:willemer:20200316101926j:image

 

SNS、電話、メールアドレスで認証が必要。

f:id:willemer:20200316101737p:image

 

ソフトバンクWi-Fiを使っているらしい。

f:id:willemer:20200316095808p:image

 

数検1級の勉強してたけど、3行以上の行列を見るとめまいがしてくる。

f:id:willemer:20200316095821j:image

 

勉強していたら、まさはるさんがふと現れた。

 

 

車の近くで話していたら放送が流れる。

 

「先週もクレームが入りましたが、SNSでオフ会が解禁されたという、誤った情報が流れたようですが、オフ会や集会等は禁止されています。トラックの方々が迷惑しています。」

 

と思って大型レーンを見たら、かなり酷いことに。

 

前は日曜日にこんなことなかったし、辰巳PAが20時工事閉鎖した影響でこっちに流れてきたのかなと推測している。

f:id:willemer:20200316100200j:image
f:id:willemer:20200316095804j:image

 

山奥の秘境さんや、Yoshikiさんカップル、久々にYuくんが来てくれたりして楽しかった。

しかも「痩せた」と言われてすごく嬉しかった。

f:id:willemer:20200316101756j:image

 

帰りはYuくんとC1外回り経由ランデブーしたけど、とても速くなっていてびっくり。

メリハリつけて走ったけど、楽しかった。

f:id:willemer:20200316095811j:image

 

25時半頃就寝。

 

明日からまた仕事。在宅勤務は結構気が滅入るけど、今日色々な人と話して元気もらったので頑張ろう。