コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/09/13(Sun)

10時頃起床。

何度も目が覚めるし、ハッと起きて、もう15時半かって夢をみるが、実際起きたら9時だったり。

f:id:willemer:20200914092306j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200914092310j:image

 

西方面は雨だが出かけることに。

少しパラついてきた。
f:id:willemer:20200914092313j:image

 

あまりにも目が乾くので、平塚PAでコーヒータイム。
f:id:willemer:20200914092044j:image

 

早川料金所到着。

6月以来か。
f:id:willemer:20200914092333j:image

 

濃霧注意とのこと。
f:id:willemer:20200914092104j:image

 

近くにバーニスのZ34きたけど、白は好き。
f:id:willemer:20200914092110j:image

 

さっきのZ34に途中から追いついて、そこから加速したけど、立ち上がりならこっちかなと思ってたけど、そんなことはないし、なんであんなにノーズがクイックに入っていくのか。足回りでは負けてないはずなのに。

速かった。こっちは加速も鈍かった。

 

スカイラウンジ到着。
f:id:willemer:20200914092252j:image

 

ラウンジのマッサージチェアはなくなっていた。
f:id:willemer:20200914092329j:image

 

クーラント補充。
f:id:willemer:20200914092039j:image

 

濃霧で何も見えない。
f:id:willemer:20200914092259j:image
f:id:willemer:20200914092036j:image
f:id:willemer:20200914092119j:image

 

しばらく430でCQを出す。

標高1000m越えなので結構いけるかと思ったけど、思いの外入ってこなくて、向こうには届くがこちらの入りが悪いケースが多かった。

周りは意外と山に囲まれているので、そのせいかもしれない。
f:id:willemer:20200914092302j:image

 

ラウンジは閉店した。
f:id:willemer:20200914092115j:image

 

天気もよくなってきたが、さわやかに行くためにぼちぼち下山することにした。
f:id:willemer:20200914092319j:image

 

30分ほどでさわやかに到着。

80分待ちとのこと。こんなに混んでるのは初めて。今まで週末にきても、昼をズラしたりしたので待っても60分以内だった。

 

ここを下るときにJK1...の沼津から運用していて、内浦に行ってきた帰りという、横浜在住の方がCQ出されていて、絶対ラブライバーだと思ったら、その単語が出てきた。

移動中だったのでさわやかに着いたら、そこで交信が終わってしまった。
f:id:willemer:20200914092100j:image

 

さわやかの受付だけして、さっきの交信がまた聞かないか、淡い期待をしながらまた山を登っていったがダメだった。

 

トイレにエコパーキングに軽く寄る。

ここは開けていないので無線には適さない。
f:id:willemer:20200914092054j:image
f:id:willemer:20200914092250j:image

 

再度さわやかに戻る。

隣に個性の強い2台がいる。
f:id:willemer:20200914092051j:image
f:id:willemer:20200914092048j:image

 

待つこと30分、やっとありつけた。
f:id:willemer:20200914092246j:image

 

食後のモンブラン
f:id:willemer:20200914092337j:image

 

これから帰路へ。
f:id:willemer:20200914092057j:image

 

またエコパの横を通って、小田原厚木道路を抜けて帰るというルート。

圏央道は使わない。

 

途中、雨に降られながらも海老名まで戻ってきた。

あまりにも眠いので、ほんの少しだけトイレ休憩。

 

ここから川崎にかけては、かなり強い雨
f:id:willemer:20200914092256j:image

 

帰ってくるときにはほとんど止んでいた。

 

22時頃ご帰宅。110分であった。
f:id:willemer:20200914092107j:image

 

swrk行っても往復300kmもかからないし、午後からでもいけるので、箱根はいいかもしれない。

高速代もだいぶ抑えられる。

渋峠のような感動はないし、大観山は標高の割には利得は稼げないが、マイナスイオンも浴びられて気軽に行くにはいい場所。
f:id:willemer:20200914092316j:image

 

帰宅後、少し将棋の問題を解いたが、頭が全く回らないので0時過ぎにレールガンTを観て寝た。

 

明日から怒涛の1週間が始まる。

締切との戦いで、こんな戦いは久々かもしれない。

でも末端プレーヤーではなく、PMとして参加するのは初だ。

絶対に延ばせないというのは本当に酷。