コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/02(Mon)

7時過ぎに起床。

明らかに寝不足。

f:id:willemer:20201103091859j:image

 

今日は名義変更のために多摩の陸運へ。
f:id:willemer:20201103091955j:image

 

これには笑った。

そうですかw

f:id:willemer:20201103092013j:image

 

50分ほどで到着。

距離的には全然遠くないけど、道が混む。

結局オープンギリギリ。

 

なんだかんだで1時間くらい手続きに時間かかった。

書類を全部揃えていけば30分短縮できただろう。

ボールペンと鉛筆で書くところの違いが分からなかったり。

持ち物の不足はなかった。

f:id:willemer:20201103091927j:image

 

10時前に無事交付完了。
f:id:willemer:20201103091924j:image

 

このナンバー、分かる人には分かる数字。
f:id:willemer:20201103091852j:image

 

11時のMTGには間に合って無事帰宅。
f:id:willemer:20201103091913j:image

 

MTG終わってからは昼銀へ。
f:id:willemer:20201103091849j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20201103092031j:image

 

サーモン入り。
f:id:willemer:20201103091934j:image
f:id:willemer:20201103091917j:image
f:id:willemer:20201103091856j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20201103091952j:image

 

在庫確認ヨシ!
f:id:willemer:20201103092027j:image

 

さわやかハンバーグが火事になってしまったらしいんだけど、このインタビューに吹いてしまった。
f:id:willemer:20201103091948j:image

 

目薬切らしてしまったので、昼銀後にサクッと薬局へ。

足車はほんとに便利。
f:id:willemer:20201103091938j:image

 

疲れ目が酷い。
f:id:willemer:20201103091931j:image

 

今日もメンデルスゾーン。5番の『宗教改革
f:id:willemer:20201103092001j:image

 

15時からのMTGは40分ほどで終わったので、デザート食べて、久々に整体へ。

f:id:willemer:20201103091945j:image

 

今年の1月以来らしい。

緊急事態宣言の時は経営大変だと言っていた。

今はすっかり戻ったとか。

駐車場も借りたらしい。

 

首の張りが酷かったが、全体的に見るとそこまで体のバランスは悪くないとのこと。
f:id:willemer:20201103091941j:image

 

帰宅。雨が降ってきた。
f:id:willemer:20201103092006j:image

 

仕事は19時半頃に切り上げ。

 

藤井二冠と広瀬八段は大熱戦。

f:id:willemer:20201103092009p:image

 

ずっと互角で進んでいたが、このあたりでは完全に負けを覚悟した。

f:id:willemer:20201103100802p:image

 

ところが藤井二冠が放った△7一歩が絶妙手。

1手詰の詰めろをプレッシャーをかけたところ、広瀬八段の受け間違いを誘った。

f:id:willemer:20201103095802p:image

f:id:willemer:20201103095743p:image

 

最後は藤井二冠が寄り筋に持ち込んで、終盤の猛者にのみ許される投了図。

本当にすごかった。

これで藤井二冠は他力本願だが、残留の可能性が残った。
f:id:willemer:20201103091920p:image
f:id:willemer:20201103091906j:image
f:id:willemer:20201103091958j:image
f:id:willemer:20201103091902j:image

 

夕ご飯。
f:id:willemer:20201103092018j:image

 

今日はうまく炊けた。
f:id:willemer:20201103091910j:image

 

この後は将棋の勉強も一通りやって、23時頃には寝た。

 

中華系のゲームでレベル20まで上げたのだが、勝手に誰かのLINEに紐づけられて乗っ取られて、前にも誤って12000円課金(返金済み)されたし、非常に不愉快だが、これで完全にこのゲームやいいやという気持ちになった。

同じゲームでも将棋のような文化性のあるゲームに課金した方がいい。

運営もいい加減でアカウント管理もされていない、文化として定着していないものをやっても生産性がない。

 

明日は未定。

買い物という気分ではないし。