コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/08/16(Mon)

休み明けの月曜日。

 

先週にリリースしたシステムの状況がよくなく、社長まで入ってお昼にMTGが組まれることになった。

朝から晩までずっとMTG、エンジニアリングもしていた。

 

1000-1100

1200-1400

1400-1500

1600からはシステム適用の準備。

1800-1915

1915-2030

MTG

USと2100-2200でMTG

 

その間に20時、21時でシステム適用の作業とモニタリング。

 

こういうのがいつまで続くのか。

それこそこのPJは3月頃からずっと緊急事態宣言だった気がする。

やっと抜けられると思ったが、8月に本番リリースして、トラブルがなかなか収まらない。

影響としては大きくないが、ユーザーの温度が高い。

f:id:willemer:20210817094840j:image

 

今日は藤井二冠の王将戦二次予選。

最近流行の相早繰り銀だ。

f:id:willemer:20210817094908p:image

 

ランチは吉銀が今日まで休みなので、やすいみ~とに決めた。

f:id:willemer:20210817094853j:image

 

相変わらず長雨。

f:id:willemer:20210817094827j:image

 

自分が停めたところは奇跡的に空いていたが、オフ会でもしているのかっていう台数。

わナンバーではなかった。

f:id:willemer:20210817094833j:image

 

ガパオライス。

f:id:willemer:20210817094904j:image
f:id:willemer:20210817094830j:image

 

昼からのMTGが終わる気配ないので、インカム繋いだままご飯食べた。

f:id:willemer:20210817094912j:image
f:id:willemer:20210817094846j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210817094856j:image

 

王将戦はAbemaでの放送がないので、モバイル中継のみ。

手元のAIに評価をかけながら観ていくスタイルになる。最近は中継があってもよくやるスタイル。

 

藤井二冠は優勢になったものの、途中から形勢が苦しくなって、ダメかなと思ったが稲葉八段が押しきれずに最後はいつもどおり決めた。ホッとした。

 

ちなみに佐賀の豪雨の被害を受けて、王位戦関西将棋会館での対局に決まったらしい。

どう2日制を実施するのか気になる。近くのホテルでも取るのだろうか。

f:id:willemer:20210817094900p:image

 

21時からのMTGの前にご飯。

f:id:willemer:20210817094850j:image

 

23時前に仕事終わって、野菜ジュースを買うためにコンビニへ。

またししゃもがない。3日連続。現地指導案件である。

f:id:willemer:20210817094837j:image

 

食べたりないので足してしまった。よろしくない。

最近は本当に体重が増えてきてしまったのでマズい。

f:id:willemer:20210817094915j:image

 

ニューヨーク。

まだ入浴剤は買えてない。

f:id:willemer:20210817094843j:image

 

将棋やって2時頃に寝た。

仕事が23時頃に終わると、ほとんどのことができない。

今日はご飯食べるのですらやっとだった。

 

この生活はいつまで続くのだろう。

早く夏休みに入りたい。

 

緊急事態宣言も予想通り延長されたし、群馬、静岡にも拡大され、山梨もまん防。

疎開先となると、長野、新潟、福島までいかないとダメか。

夏休み取ったら、将棋にゆかりのある旅館でゆっくりしたい。