コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/25(Mon)

ALL JAコンテストについては書いた通り。

 

ご高覧いただけると幸い。

willemer.hatenablog.com

 

今日はまずは昨日のQSLカードの発送やら、データ整理をすることにした。

コンテスト中にカード交換依頼されたのは16局。

16局であれば手書きでも全然OK。

歯医者行ったついでに出してきた。

f:id:willemer:20220426120733j:image

 

eQSLの処理もボチボチ進める。

 

2000 からはCWタヌキ。

半分くらいしか聞き取れなかった。


そして、この後TX5Nとの交信に成功。

FT8でもあえて比較的使われていないサブ的な周波数で出してくれるので分かりやすかった。

f:id:willemer:20220426120737j:image

 

向こうは何も遮蔽物ないけど、正直自分でも取れるとは思っていなかった。

できればマルチバンドで稼ぎたい。

 

■今日の戦果

・FT-8 8QSOs

 

7MHz

1QSO:アストラル諸島(TX5N)*

 

21MHz

2QSOs:インドネシア

1QSO:エストニア*、ポーランド、中国、オーストリア、西ロシア

 

(*は初マルチ)

 

・紙QSLカード、16枚記入、発送。

・eQSLカード返信5枚

 

明日は仕事忙しいので、CWもタヌキのみになりそうだけど、なんとか出たいなぁ。

今週中にはなんとか。

コンテスト中のeQSLかなり頂いているので返信しないと。