コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/02(Tues)

朝から15fで活動。

最近は6mからチェックする活動をやっていない。

10,12mあたりは枯れ気味だし。

 

15f, K4SO, VA, wkd.

画像

 

WASは28州になった。画像

 

DXCCはバヌアツがログをアップしてくれて、102になった。

そろそろこの機材でニューエンティティが欲しい。

画像

 

17f、Kansas, wkd.

画像

 

17時台の様子。まずまずか。

画像

 

何も出してないのにミクロネシアから呼ばれた15f

おそらくデコードミスではないかとこと

画像

 

30f、ケイマン諸島、別バンドでcfm済みだが、こんなに楽に届くとは。

でも、コールバック時に大阪のkmの記念局にがっつり被せられてQSYしてRR73もらえた。

画像

 

急に17fが飛ばなくなった。WF全体にも波がかかっているように見えるし。

画像

画像

 

新しい変換ジャックが届いた。

画像

 

今度は大丈夫。

早速CWで波が出ることも確認できた。

画像

 

25wpmで空振りの練習を10セット。

 

 

今日はコンディションがいいというわけではないが、それでも前とは見える景色が全然違うのでWASを稼ぎにいく。

 

K5DNL, OK, wkd.
N7ML, MT, wkd

画像

 

30mはUSから呼ばれまくってヤバかった。

画像

 

20mは飛んでるはずなのに、コールバックがない。

バンド内が混んでるからなのか。

画像

 

W9GY, MI, wkd.

セントマーチンは呼んでるけど、厳しいか。

画像

 

17f、回復はしたけど、コンディションがすごくいいというわけでもない。

そしてケニアは何度呼んでも取ってくれない。

レポートは上がってきているのに。

画像

 

そして、やっとニューエンティティが取れた。

20m, JY5IB, ヨルダン wkd!!

今まで見えなかった世界が見えて、久々のニューエンティティ。

これは秋が本当に楽しみ。

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 30QSOs

 

7MHz:2QSOs

アメリカx2

 

10MHz:8QSOs

アメリカx6、ケイマン諸島ウルグアイ

 

14MHz:10QSOs

7エリア、3エリア、4エリア、中国x2、タイ、ニュージーランド、オーストラリア、ヨルダン*、ASロシア

 

18MHz:6QSOs

8エリア、中国x2、オーストラリア、タイ、アメリ

 

21MHz:4QSOs

3エリア、4エリア、アメリカ、インドネシア

 

1時過ぎには寝た。

 

明日も仕事だが、8/15までは会社勤務回避できたのでよかった。

少しは無線も捗るか。