コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/29(Mon) 大躍進が止まらない、New Entity連発

朝は15f, 4X1UF, Israelからからwkd. 

画像

 

この劣悪なコンディションの中でよく繋がったと思う。

画像

 

少しずつコンディション戻ってきてる感はあるけど、相変わらずサウジには取ってもらえない

画像

 

って言ってたら、サウジからコールバックあって、wkd!!
まだサウジはcfimしてないから嬉しい。LoTW対応局だし。

15f, HZ1TT, サウジアラビア, wkd!

画像

 

12f、人は少ないが、台湾から+23返ってきた。
これならPhoneでもいける。

画像

 

17fに戻って、前回cfmできなかった、マラウイ、wkd!

17f, 7Q7EMH, wkd!

前回はRR73確認できなかったけど、今回は大丈夫でしょう。

画像

 

15fのWFやべぇ

A35JP出てきた影響かと。ちなみに御本尊が見えないので、コンディション戻りきってないのかも。

画像

 

-48は見たことないので、誤デコードかと。

画像

 

15f, ES2AJ, Estonia, このバンドで3回目w
うちFT-4は1回、FT-8は2回目

画像

 

また誤デコードかな

画像

 

17f, CU2AP, Azores, wkd!
2nd band QSO.

バンド内ニューエンティティは着々と稼いでいる。

ヨーロッパ方面はどんどん積み重ね。

画像

 

土曜日に買ってきたこれらも入れないと

#軍拡はまだ終わらない

画像

 

17f, UK8AF, ウズベキスタン wkd!
New country!!

画像

 

軍拡の成果が出ている。

画像

 

割と飛んでいる割にはコールバックが少ない感。

バンド内混んでいるとQRMがあるのかもしれない。

画像

 

17fのほうがバンド内空いているので、つながりやすさはあるので、20fでCQ出したら、ロシアからかなり呼ばれたww

 

17f, TK5IH, Corsica, wkd!!

やっとニューエンティティのコルシカ島wkd!

CQ出してくれたタイミングでよかった。

画像

画像

 

17f, 9H1US, wkd!

マルタとはcfmしてたはずなんだけど、初Entity表示になってた。

今日はこれでおしまい!
大勝利であつた。

画像

 

昨日、ガクッと落ちたコンディションが夜になって結構戻って、ニューエンティティが2つ、バンド内ニューエンティティがEUロシアや一部を除いてなので、30くらいと大躍進であった。

 

■今日の戦果

・FT-8 40QSOs

14MHz:10QSOs

デンマークハンガリーラトビア、インド、ASトルコ、ルーマニア、イタリア、EUロシアx3、

 

18MHz:19QSOs

ラトビアマラウイ、アゾレス、スウェーデンウルグアイウズベキスタン*、ベルギー、ギリシアブルガリアデンマーク、オランダ、ドイツ、リトアニア、ドデカネス諸島、クロアチアベラルーシルーマニア、コルシカ*、マルタ

 

21MHz:6QSOs

1エリア、イスラエルサウジアラビア*、ラトビア、フィリピン、エストニア

 

24MHz:5QSOs

1エリア、ASロシアx2、オーストラリア、台湾

 

・CW

26wpmで素振り10回(A-Z, 0-9, ?, /)

 

明日もコンディション見ながらになるが、仕事も割と忙しいので、どこまで貼り付けるか。

ただ、FT-8は合間でもできるのが強み。