コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/03(Wed)

朝は久々に6mから見てみるが、あまり飛びは良くない。

国内やっと届くくらい。

CQを出してみたが特に応答はなし。何局かはCQ出していたが、ほとんどDX向け。

 

WASは1州増えて、31州に。

画像

 

17f, E51WL、北クック島、wkd.

ニューエンティティ獲得。しかし、LoTW未対応らしい。

 

ほぼ同時に南クック島も出ていたが、QSO成立しなかった。

 

画像

 

バヌアツがログを上げてくれて、DXCCは103Entityになった。

画像

 

WASはLAがCFMで32、この後MAがCFMで33になった。

昨日だけで5つ稼いだので40くらいまではすんなりいきそう。

画像

 

M、マイク届きました。

無線機買った当日に注文したHM-12

画像

 

17f、スナリム、wkd!

ブラジルの上にある国だが、見たことのないEntityだった。

画像

 

20mの混み具合がひどくて、出す隙間がない。

画像

 

NU1O, MA, wkd

これでWASは33になった。

画像

 

飛びはいいのだが、なかなかQSOが成立しない。

画像

 

WT8V, WV, wkd.

17fは東海岸に開けている

画像

画像

 

粘って粘ってやっととれた、、、

NE8Z, MI, wkd.

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 11QSOs

14MHz:アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、香港

18MHz:北クック島*、スリナム*、アメリカx2

21MHz:6エリア(南大東島

24MHz:7エリア

28MHz:1エリア

 

 

 

ちなみにLoTW上げたログ、普段ならすぐに反映されるけど、なかなかされないと嘆いていたところ、フォロワーさんがこのサイトでわかると教えてくださった。

 

Logbook Queue Status

 

大量にアップロードされると時間がかかるということか。

自分はすぐに反映させたいタイプなので、こまめに上げるようにしている。

アメリカ、WAS関連は割とこまめに上げてくれる方が多い気がしている。

 

無線の世界は、分からないことがあるとすぐに教えて下さる方が多い。

助け合いの世界。

こういう時代だからこそ、ありがたみを感じる。

 

DXCC 100達成までの過程を数回に分けて書くことにした。

ご高覧頂けると幸いである。

willemer.hatenablog.com

 

明日は久々に雨で、気温も大幅に下がるようだ。

気温が下がるのはいいことだけど、体調管理には気をつけたい。