コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/04(Thurs)

仕事で割と忙しかったので、そこまで張り付きはできていなかったが、ニューエンティティが取れない。

南クック島やブルネイ・ダルサラームが出てきたが一瞬だったし、パキスタンは相変わらず届かない。

どうも7MHzは飛ぶもののコールバック率が低い気がする。前にそういうバンドだと聞いたことがあるのを思い出した。

DXでも国内でもクセのあるバンドなので、飛ぼうが好きになれない。

 

30m、プエルトリコ

以前より楽にwkdになるのは環境は確実に上がっていると思う。

この後すぐにcfmになった。このバンドでは初。

画像

 

EI4KF, アイルランド wkd.
2band目になるので、またOQRS請求かなw

画像

 

20m、サルディーニャ

2度目の交信で以前はcfmもらっていなかったが、QRZ.comではcfmになっていたし、LoTWも頻繁に上げているようなので、ニューエンティティになりそう。

画像

 

J28JDの御本尊は新環境になっても見えないのである。

 

全バンド通じてのニューエンティティにはなかなか出会えないので、各バンド内のニューエンティティを埋める日々。

 

画像

 

CWの素振りを5回ほどやって寝た。

 

■今日の戦果

・FT-8 13 QSOs

 

14MHz:5QSOs

ハワイ、プエルトリコ南アフリカサルディーニャ島、EUロシア

 

18MHz:7QSOs

1エリア、8エリア、ハワイ、インドネシアニューカレドニアスコットランドアイルランド

 

21MHz:1QSO

キプロス島

 

明日は今日ほどは忙しくなさそうだが、コンデョションは見ておきたいと思う。

やっと金曜日。

なんとなく夏枯れ真っ最中といったところか。