コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/09/09(Fri) 撤去決定とニューエンティティ量産の皮肉

今日も仕事は超多忙。

MTGの数こそ昨日ほどは多くないが、FT-8やってる時間すらなかなかない。

 

夕方の10mに多くのニューエンティティが。

 

XX9ET, Macau, wkd!!
前からずっと欲しかったエンティティ、、、

 

前に2回ほど一瞬見えたことがあったけど、すぐに消えてしまった。

そんなにアクティブに波を出している感じではない。

 

画像

 

ソロモン諸島は相変わらずEU方面しか相手にしていないので、無視。

 

アンゴラからcfmきて、116になっていました。
4ニューエンティティ/weekのペース

あとはマカオフランス領ポリネシアがcfmされればなぁ

 

マカオは7月末くらいにログを上げていたのでそれくらいのペースなんだろう。

画像

 

アンテナの件、1番考えていた全撤去という結論が出た。

家主、管理会社、弁護士で話した結果、確約書を交わしても法的に無効、共用部分は避難経路になるので物置くな理論で来た。
つまりV/Uも固定から運用できなくなる。

来週中には撤去するので、早速引越しを検討する必要が出てきた。

 

引っ越しってもう5年も前だし、その時もものすごいエネルギーが必要だったことを覚えている。

それに合わせて物が増えているので、今回はもっとエネルギーが必要。

なんとなく場所の候補やらは考えているけど、11年住んだ府中からは離れる予定。

住みやすいと思っていたけど、ここの閉鎖的な世界が好きではなくなった。

 

そんなこと言ってる間にまさかのアゼルバイジャンが取れた。

10m恐るべし。

画像

 

撤去が決まってからのニューエンティティ、まじで皮肉でしかない。

画像

 

そこまでコンディションよく見えないものの、ニューエンティティ取れる不思議。

画像

 

週末アンテナ買おうと思ってたけど、引っ越し資金に回すか。
この週末がほぼ最後なので家で楽しむか。
あと、移動運用方法考えておかないと。

ただ、最悪で覚悟していたとはいえ、あまりにも突然の固定QRTを迫られるとそこまで一気に動ける気力がない。

 

今週はあっという間に金曜日だったけど、本当に疲れた。仕事とプライベートのダブルパンチ。

仮に撤去になった場合もACAGの準備はしようと思っていたが、厳しいかもしれない。

 

心落ち着けるために大黒PA行ったら閉鎖になったので、海風浴びに海ほたるへ行き、また大黒PA行ってからの朝帰り。

画像

画像

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 8QSOs

14MHz:ノルウェー、フィリピン

18MHz:イスラエル

21MHz:南アフリカマカオ*、アゼルバイジャン*、クウェート、グアム

 

 

明日はほぼ過ごして家で終わってしまうだろう。