コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/04/20(Thurs)

9時起床。

あと2日。

 

930-1000でMTG

深夜作業メンバーが多いので、メンバーはMgrたちだけ。

 

午前中は仕事もあるし、日記もあるしで、あっという間に13時になった。

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230421095316j:image
f:id:willemer:20230421095313j:image

f:id:willemer:20230421095310j:image
f:id:willemer:20230421095303j:image

 

今日の将棋めし。

肉とキャベツ炒め

餃子

ライス中、スープ、漬物、新じゃが

 

新じゃがが甘みがあって、すごく美味しかった。
f:id:willemer:20230421095337j:image
f:id:willemer:20230421095306j:image
f:id:willemer:20230421095325j:image
f:id:willemer:20230421095257j:image
f:id:willemer:20230421095328j:image
f:id:willemer:20230421095300j:image

 

詰めチャレランはもっと頑張りたい。
f:id:willemer:20230421095319p:image
f:id:willemer:20230421095331p:image

 

1330-1400

1400-1500

1600-1700

 

MTG

1600-1700のやつは重たかったけど、なんとかなった。

さすが上司だなと思った次第。

f:id:willemer:20230421102614j:image

 

1800-1830の勉強会はキャンセルになったので、仕事しながらも無線の追い込み開始。

 

将棋は面白い対局が多かったが、棋聖戦の準決勝は永瀬王座が勝った。佐々木勇気八段に勝って欲しかったけど。

 

最近は永瀬王座応援したくない。

f:id:willemer:20230421103456p:image

 

2000に仕事終えて、CW練習会参加。

その後も少し無線やってコンビニへ。

 

ニューヨーク

f:id:willemer:20230421113545j:image

 

ご飯。
f:id:willemer:20230421102617j:image
f:id:willemer:20230421102624j:image

 

モールスランナーやって、1時半過ぎに就寝。

明日仕事いけばやっと週末。

土曜日は髪切りと買い物からのいつものルーティン。

日曜日はドライブに行く予定。

 

【無線の業務日誌】

夕方まで本当にコンディションが悪くて、10MHzでの激しいQSBがあった。HFハイバンドは何も聞こえなかった。

それでも夕方からコンディション悪いなりにも稼げたのでよかった。

それと、うちでは厳しいと思っていた、VU7Wが取れたのが大きい。

 

・CW 8QSOs

7MHz

JI3KHN/1 17008F 山口県南都留郡富士河口湖町 599/599

 

10MHz

JS2KOP/3 2517 大阪府寝屋川市 599/599 この日の最初のQSO。この局以外何も聞こえなくて無理だと思った。

JJ5AKK/5 37008B 徳島県名西郡神山町 599/599 猛パイル前に滑り込み

JR1DVB/1 1608 群馬県渋川市 599/599

8J9VLP/9 2901 福井県福井市 599/599 猛パイルに深いQSB、無理だと思って別なバンドから帰ってきた瞬間にとってもらえた。

JI2GVL 1914 岐阜県可児市 599/599

JI3KHN/1 17008F 山口県南都留郡富士河口湖町 599/599

 

144MHz

144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

八木を向けてもらった

 

・FT-8

15f 21.080 VU7W Lakshadweep Islands ワンコ🐾で取れた!!!

画像

 

・モールスランナー

開始3日目だけど、だいぶマシにはなってきた。

最後の3つはパイルになってわからずに適当。

画像

 

シングルモードいうものだとパイルにならずに次々に呼んでもらえるらしい。

こっちはNRが多かった。

どうも / がつくのと、コンテストナンバー聴くのが苦手らしい。

3日でこれだけ改善したんだから、毎日休まず1ヶ月続ければ成果は出るでしょう。

画像

 

明日も在宅勤務だし、今日よりは忙しくないと思うし、コンディションも悪くないはずなので稼げるといいかな。