6時半起床。
目覚ましでハッと目が覚めて、「あゝ、今日は会社だったんだ」となった。
準備に時間がかかって、7時半くらいにやっと出発。
この長さ嫌になってくる。
コーヒータイム
じゃりはいません
全然洗車してないので、水はけが悪い。
平塚IC
厚木料金所
例の看板
今日は港北のあたりも渋滞してたので、悪い渋滞。
東京料金所。
この先から用賀までが1番動かないところ。
少しずつ進路を左に変えていくのがコツ。
用賀料金所
3号きぬ活
自衛隊カー
谷町JCT
浜崎橋JCT
芝浦出入口
到着
93分だった
予定よりは早めに到着
午前の部開始
仕事もしつつ、こそこそと日記書いたり、タスクをなんとかこなす
昼は同僚と焼肉(いつもの)
詰めチャレランは2回目は二段いけるかもと思ったくらい調子よかったけど、後半に失速。
午後はUSのビジターが来てのタウンホールミーティングだった。
夕方のMTG類は軒並みキャンセル。
問題児が作業放棄したので、18時から作業手伝ったが1時間で終わった。
退社
いつもの場所へ。
例の怪しい車
来た時はトラックが多かった。
2000の練習会スタンバイ。
ただ、パドルのセッティングがどうしても出なくて長点打ちっぱなしになってしまうという。
交信終えて一旦ご飯。
カツカレー売り切れ
封じ込め対策
定跡2を発動。
今日の将棋めし
にんにく生姜焼き定食
半炒飯
最近この量を平らげるのがきつくなってきた。
ごっぞさん。
まだ門戸は開かれている
アンテナつけかえて、HF出られるか試した。
最初はノイズ多かったがだんだん聞こえるようになってきた。
最終的には5局ほど7MHz CW聞こえてきた
7MHzでも7.0はSWR1.2まで下がって、SSBは2超えてしまう
アース不足かな
どうもパドルのセッティングがでないので、ネットで調べてみた
どうやら横の穴が六角でバネ調整するところみたいで、六角持ち合わせなかったので厳しそう
積んでるかもしれないけど、トランク壊れているので、奥のバッグが取り出せない。
下がらないSWR
諦めて帰ることに。
ご帰宅、42分。
モールスランナーやってからニューヨーク。
明日は重い作業があるので、気が重い。
天気は良さそうだけど。
【無線の業務日誌】
今日は都内勤務だったので、業後にどれだけ出られるかだったけど、色々準備不足もあってダメだった。
・CW
2001J 144.03 JF1KQI 559/559
・Phone、FT-8
実績なし
・モールスランナー
帰宅後にやった。
レンシウ31日目
1ラウンド
調子よかったんだけど、相手が繰り返しているときと送信が重なって再送
そしてその局からまた呼ばれてDUPになった
初めてのケースだけど、DUPってどう対応すればよひのでせうか?
このソフトとコンテストの実戦の場合両方で知りたい
Phoneなら「DUPですよ」っていうのだけど
2ラウンド目
安定して10-12Pts出せるようになってきた
あとはほぼ一発で聞けるようになったら、19-20wpmに上げてみようかな
3ラウンド目
10Pts切ってしまった
2エリアなら2から始まるのは20しかないわけでMやHを聞き間違えなければNRはないはずなんだが
あと、3と7を相変わらず間違えるのはなんなのか
4ラウンド目
けふは手ごたえは感じたのでシウレウ
これ以上やっても今日は新記録出せない
5ラウンド目(番外編)
WPXを5分だけ
WPXは別途練習したほうがよさそう
いずれにしてもけふはもう寝たほうがいい
今日は12fのアフリカが開けていたようだし、7,10もコンディションよさそうだったのがもったいなかった。
出社の日に限ってコンディションいいのはどうにかならないものなのか。
明日は重い作業が夕方から入っているのでどれだけ出来るか分からない。
MTGなどは比較的少ないけど。