6時半起床だけど、5時には目が覚めた。
7時出発。
じゃりはいませんが、コーヒータイム。
ここに警察は張ってなかった。
厚木料金所。
大珍走するステージア。
同業者だけど、ナンバーは599ではなかった。
つけてるアンテナはHFっぽい。
長いのつけてる割に珍走しすぎ。
例の看板。
どこのアンテナなんだろう?
フォロワーさんのフレンド局発見。
こちらも同業者さん。
今日は大和トンネルのところから渋滞。
下関や名古屋など他県ナンバーが多い。目的地は知らないけど。
矢野口の交差点。何かやってる。
この演奏を聴きながらきたが、変態すぎる。
第1楽章に31分近くかけて、リダルダントなどやりたい放題。8番は意外と普通の演奏だったのに。
マゼールについては個人的には才能がありながらも悲劇の人だったと思うので、そのうちまとめを書いてみたい。
ただ、もう少し音源を聴き込む必要があるかな。
セントラル20到着。
OOTD。
今日は輩ファッション。
駐車場にはRZ34が停まっていた。
担当営業は別件で外に出かけていき、飲み物買いにいくときに様子見たら、トランクのスイッチでは直ってなくて、リレーが怪しいと言い出してる。
事前点検ではトランクのスイッチで直ると言っていたのに。
メカニックからアクチュエーター側の交換も必要と言われたが、事前診断もやって、さすがに片道2時間かけてきて、AM休も取ったのにさすがにそれはないだろうと激怒した。
担当営業から折り返し電話させることにした。
給油。
スタンドも混んでいて、バイク便のにーちゃんが横入りしたとかでハイエースのおじさんがキレていた。
にしても平塚に比べるとリッター10円くらい安い。
60Lでした。
調布ICから乗ったが、本当に混んでいた。
すぐに動かなくなった。
こんな数字見たの久々かも。事故渋滞でならあるけど、それ以外では初めてか?
4号きぬ活。
永福料金所。
左側のETCレーン潰して公団の車がいるから何かと思ったら、この向こうに警官2人が建っていて検問やっていた。
カンカンだろうか?
トイレ我慢していたので、代々木でトイレダッシュ。
ご飯もここで食べていく。品川で食べるより、こっちのほうがずっといい。
今日の将棋めし。
ざる中華DXセット(ミニカレー付)
セントラルの営業担当から電話きたので出たら、結局追加部品かかるのは変わらないので、というのでそれでは納得できない。事前説明が足りないので持ち帰るよう指示した。
人の時間をなんだと思ってるんだろう。
レインボーブリッジ。
芝浦出入口。
他県ナンバーに初心者マーク、わナンバーがいて、本当に疲れる。
代々木PAから35分かかった。
勤務開始。
午後は
1330-1400
1400-1430(別MTGのため途中退席)
1430-1500
1600-1700
1800-1830
でMTG。
その後、メンバーに作業指示出したり、資料の修正をしたり、工数計算など一通り
溜まってることをやって2000に退勤。
1940にセントラル20の担当営業から電話かかってきたけど、このまま対応すると飯が食えなくなると思い、急いで会社を出る。
ちなみに仕事の空き時間でやった詰めチャレはレーティング落とした。
こっちはまずまず。
戻ってきた。
大井南料金所。
つばさ橋。
途中、無灯火のアクアがいて怖かった。
着、割と賑わっている。
進むウィレム対策。
結局これ。かつ鍋は高い。
何故か紙コップと割り箸に変わっていた。
知ってる店員さんが挨拶してくれたので、その時に聞けばよかったけど、別な店員さんに理由聞いたら「私も今日初めて知ったのでわかりません。エコじゃないですよね」とかわされた。
コーヒータイム。
どこも渋滞が酷い。東名の渋滞は夜も朝も昼も続くだろうな。
セントラル20の担当者に折り返し。
ちょうど電話し始めたタイミングでななお氏が来た。
結局90分も話したのに折り返しもなし。
開口一番、メカニックからのヒアリングということで言い訳から始まった。
■向こうの言い分
・今回の症状(アクチュエーター側の故障)は初なので気づけなかった。スイッチ交換だけで直ると思っていた。説明が足りなかった。
・部品代はアクチュエーター分もかかる点については了承してもらいたい。
■こちらの言い分
・引っ越してから遠くなり、店に行くとしたら土曜日しかない。平日となると今日のように半休使うことになる。さすがにもう今月は半休は使えない。
そうならないように事前点検で被疑箇所特定を依頼して、ここだと言った。その部品が入るのに半年もかかった。トランクごとき一発で直せないのか。
・説明不十分かつ、「初めてのケース」は免罪符のならないので、出張での修理か代車手配での預かり修理をお願いしたい。アクチュエーター分はこちらではもたない。
・これらの条件が飲めない場合には、御社との付き合いはやめる。他店を探すか部品的に入れた上で自分で直す。
結局向こうが原因を特定したいというので、こちらの条件は飲んでもらったが、途中、
・他店で全塗装した車で配線に不安があるからアクチュエーターで直らなかった場合が不安
・代車引き渡しの際、途中まで来てもらえないか
などと、逆撫でされるようなことも言われ、結論に行き着くまで90分もかかった。
この人たちには時間コストという概念が皆無なようだ。
こっちも向こうも時間あたりの単価があって、それが消費されていく。
たかだか追加の部品代を考えただけでも、その2倍の時間は消費している。
非常に不愉快だったが、ななお氏が一部始終聞いていたので、まあ愚痴ってある程度は発散できた。
あとは仕事の話もできたし、戦略的互恵関係の一致は確認できたかなと。
本当に好きな車だけど、6年乗っていて、いい主治医が見つからない。
詐欺のダシにも使われたし、修理ミスもごまかされた。
車業界ってビッグモーターみたいなのばかりなのか。
時間、ストレス、お金がかかるのが苦痛なので、降りることも考え始めた。
悔しいけどね。
トランクの件が落ち着いて、結論なり出た時に、この車に関してどういうことが起こったかは、今回の件だけではなく、まとめを書こうかと思う。
車検は1月。
それまでにいい思い出作っておこう。
これで北海道と九州行きたかったな。
ななお氏とコーヒータイム。
彼も色々災難あったようだけど、仕事に対してはキレが出ているようなので色々刺激もらった。
自分も人生設計やらリスキリングについて考えよう。
外界への扉。
帰路へ。
横浜新道から帰るルートもあったが、結局変わらないらしいので、いつもの道。
海老名手前から厚木まで混んでいた。東名はそのさきもずっと渋滞。
車線変更を頻繁にする車多いし、車間も基本近い。
後ろから追突されないか、ずっと心配だった。
ご帰宅。
モールスランナーやってニューヨーク。
朝ごはん。
6時半頃就寝。
明日から3連休だが、事故にあいたくないので家で大人しくしてると思う。
【無線の業務日誌】
今日はモールスランナーのみ。
お風呂入る前にやった。
レンシウ101日目
ACAGシリーズスタート
17wpmからスタートしたけど、NRが取れない
コールはもちろん全然問題ないけど、、、
#モールスランナー100日戦闘
2ラウンド目
16wpmに落としてみたらNRも問題なく取れるので、17wpmから再スタートかな
3ラウンド目
WPM
15wpmなのにこれしか取れない
酷い出来
けふはシウレウ
明日は移動局もいるだろうから、CW10局+αでやりたい。